
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


* 夏休み気分 *

2016/07/19 (火)  カテゴリー/* Children & Family *


今日から給食無しの為、お弁当生活開始。

子供達は昨日までの三連休ですっかり夏休みモード。
朝起こしたら「今日はお休みでしょ~。」とか言ってるし、
学校だって分かったら「今日で最後だから頑張るぞ~。」って…。
終業式明日ですから。

子供達は浮かれる夏休みですが
ナチッチは毎日のスケジュール考えるだけで手一杯です。

楽しい思い出がいっぱいの夏休みになると良いな。
(宿題に追われるのではなく。)

さて、体力つけて頑張るぞ~。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



* 何をするにも時間がかかる *

2016/07/12 (火)  カテゴリー/* Children & Family *


マサが漫画を読んでいたので
「1番にお風呂に入っちゃって。」と言ったら断固拒否。
「見たいテレビとかあるなら分かるけど
漫画なら出てきてからも読めるじゃない。」
と言うと
「そう言って後からは何も出来ない」とお怒り。
と言っても順番に入っちゃって欲しかったので
1番に入ってもらうと…
トモとサッカー(みたいな)ゲームを始め盛り上がる~。
お風呂でスイカを食べて種飛ばす~。
なんだかんだで1時間近く入浴

その後ハムちゃんのお世話を開始するも
ちゅけ用サスケとか言って
解説付きで大盛り上がり。

「ゴール出来るか~。
おーっと直前で落水~!!」てな調子。
結局寝るまでに漫画を読む時間はありませんでしたとさ。
しゃーないね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


* ボーリング大会 *

2016/07/10 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


今朝の話
算数の問題を解いていたマサ
「まちこさんの学校は65%が兄弟がいて
そのうちの〇〇%がお兄さんがいてそれは〇〇人です。
では生徒全員の人数は何人でしょう。」的な問題。
「まちこさんの学校が何人いてもあんまり興味がないかな…。」

たっ確かに…。
それでは算数の問題すべてが成り立たないよ~。
ほんのジョークだったみたいですけど。
「マチルダさんの学校は~」問題文を読み上げ
「違うし」と突っ込みを入れられたナチッチよりはいいか?

さてさて、本日は学童のボーリング大会



参加者も多く大盛況。

マサは練習投球では好調だったものの
本番になると力みすぎ。
ゆるゆるやってたトモが3位入賞でしたとさ。
ガーター無しレーンだから
ピンボールのように紛れ当たり。
マサはそこそこまっすぐ行くもんだからかえってまぐれ無しでスコア伸び悩みでした。

イベントも終わったし、マサ5年生だしあんまり学童行ってないしそろそろやめ時?かと思い聞いてみたら、
「マサが居なくなったらマサが取りまとめてる子達が困るだろうし。」って。
下の学年に慕われているマサなのでした。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


* かおなし? *

2016/07/01 (金)  カテゴリー/* Children & Family *



朝からトモが

かおなしになっていた。


こんな感じ?

早く目覚めてね。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


* だ~い好きなのは~ひ~まわりのたね~ *

2016/06/28 (火)  カテゴリー/* Children & Family *





ある日ハムちゃんをせっせとお世話していたら
「お母さんはハムちゃん達には優しい。
トモももっと世話して欲しい。」とな。

たっ確かに。
ハムちゃんには怒らないし
「ハム~かわいいね~。」っていつも言ってるわ。

ではこれからは
「トモ~かわいいね~。」と
ヨチヨチしてあげることにしようかな。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


