
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぶりぶり海老ボウル

2009/05/06 (水)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「ぷりぷり海老ボウル。」

GWも 今日でオシマイ。

実家で ゆっくり静養させていただいたおかげで
家族全員 すっかり元気になりました。

実家の方は 環境が良いようで、
ボンの湿疹もあっという間に良くなってしまいます。
(戻ってきたら また 酷くなっちゃったけど



逆に あーちゃまが 風邪をひいてしまったようで・・・。
申し訳ないです。

ゆっくり休んでください。



  

久々の ナチッチ ご飯。

よめ膳@YOMEカフェ で 一目惚れした
ぷりぷり海老ボウル 作ってみました。


チキンラーメン唐揚 は あーちゃま作
特に下味はいらず砕いたチキンラーメンを衣にするだけ。
揚げたてはカリカリで ついつい手が伸びてしまうお味でした。
さすがに 翌日は オーブンで温めなおしてもちょっとシットリでしたけど。


もう一品は かめ代さんの 蒸キャベツのじゃこポン酢 です。
洗い物をしながら 片手間に とっても スピーディーに出来て、
海老ボウルにてこずった ナチッチの 救世主となりました。


  

ナチッチの パソコン いつも 3回くらい
STOP エラー(勝手に再起動しちゃう) が発生します。


壊れるのも 間近かしら・・・。

そんな ナチッチのパソコンに
応援クリックよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

ショコラ・モワルー

2009/04/30 (木)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「もたれました・・・。」

お休みの昨日 ショコラ・モワルー を作ってみました。

焼き立て熱々の中から とろーり チョコレート。



  

作り始めてから 30分で 食べられる 簡単デザート
なんて 友達がブログで書いていたので チャレンジ。


チョコ食べたいけど 板チョコだとちょっと物足りないし~。

なんて 軽い気持ちで作り始めたのですが・・・。


バターを マーガリンに置き換えたのが悪かったのか
チョコとマーガリンを湯銭で溶かしたものに砂糖を加えると
チョコ部がガナッシュのように 分離。
卵を加えたら 何とか滑らかになりましたが、
これで 良かったのだろうか。


作って 食べたら 美味しかったのですが
チョコに更にマーガリンを加え 砂糖を加え 卵を加え・・・
作っているだけでも お腹いっぱいな感じ。

チョコが苦手なボンは なめただけでオシマイ。

ナチッチは 一個食べたら もたれました。

一日 いまいち食欲が無い感じとなってしまいました。


やっぱり マーガリンが 原因か??

ちゃんと お友達に 作り方 教えてもらおーっと。




かなり濃厚でした・・・


応援クリックよろしくお願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

ステキランチ (公開中)

2009/04/01 (水)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「ほれぼれします」

riffyちゃんちで 持ち寄りランチ会の様子です。

せっかくなので 公開記事でもアップ。

ステキな テーブルコーディネートは こちら ⇒ 
ステキな ランチのは こちら ⇒ 


育児休暇の締めくくりにと ずうずうしくも リクエスト させていただきました。



ナチッチが 持ち寄りしたのは こちら 

「ステキに変身しました。」

かめ代さんの牛肉のドラムステーキ♪父の日のパーティーにぴったり~☆

ピーチスパークリングワイン (脱アルコール)


飾り用にと 一緒に持ち寄った ブロッコリーと プチトマトで
ステキに大変身です♪



ステキなお友達に感謝♪
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
応援クリックよろしくお願いします



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ワンプレートでラクチンディナー

2009/03/31 (火)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「中華風です」

ワンプレートにはまってます。

洗い物が少なくて済むし
ちょこっとの量でも 何だか見栄えがする気がするし、
何より ボンが 色んなおかずに手をつけるようになったのが良かったかな。

プリンご飯 と言って 喜んで食べてます。

大皿ドーンで とりわけよりも
大人たちには ダイエット効果もありますよね。


「美味しくできました」

鮭と大根の煮物

材料圧力鍋に入れて、
だしと醤油とお酒で煮ただけですが
鮭のだしがよーく大根にしみて 美味~に仕上がりました。

手早く出来るので
今後の定番になりそう。



ご飯作りはスピーディに。
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
応援クリックしていただけると嬉しいです♪





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

チャチャッと行楽弁当。

2009/03/28 (土)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「急いで作りました」


              ☆ ゆかりツナマヨ おにぎり
              ☆ おかか おにぎり
              ☆ 鮭ふりかけ入り 卵焼き
              ☆ 竹輪のバターハーブ焼き
              ☆ マカロニとカニカマのサラダ


おかかおむすびは しっとりふりかけを混ぜました
竹輪は オトーチャンのお弁当にいつも入れてる定番メニュー。
サラダには おにぎりで残ったツナを混ぜました。


急いで作ったので メニュー的には工夫はありませんが
ピックを刺して 外でも箸を 使わず食べられるようにしました。


コレが 大成功!!

食べ始めたら 風少し強くなってきて
凍えるような寒さに・・・。
かじかんだ手でも すばやく食べられました。


外で 食べるお弁当は
食べやすさも ポイントですね



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

