
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*無線LAN*

2013/09/21 (土)  カテゴリー/* Home *

今更ですが無線LANにしました。

あっという間の簡単設定。
線有りより通信速度早いかも。

こんなに簡単ならもっと早く導入すれば良かったです。

子供の頃、一階から二階にLANケーブル繋いでネットしてた頃が懐かしい。
あの頃は繋ぐのもすごく大変だったよな~。
値段もすごく高かったし。

無線LAN導入って事はテレビもインターネットに繋げる??

カーポート

2010/12/03 (金)  カテゴリー/* Home *

 border=
昨日カーポートが出来ました

さっそく今日の雨で大活躍。

最高だぜ~。
イエーイ

イメージ通りの素敵な仕上がりです。

あとコンクリ打ちとかして本日完成予定

住宅エコポイントが使えたので
なんだかとってもお得な気分です。


住まいが整ってくると
気分もアゲアゲになりますね。

1階は照明も買い揃えたし、そろそろ人を呼べそう

皆様、遊びに来てね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ナチュラルキッチン で買った物。

2009/05/07 (木)  カテゴリー/* Home *

フラワーベース

手のひらサイズの 可愛らしいフラワーベース。



ひっくり返すと・・・

キャンドルホルダー

キャンドルホルダーになっちゃいます。

中に 色んなものを入れて アレンジも出来ちゃいます。

なかなか 優れものじゃ 無いですか??

☆ ☆ ☆

久々の登園の子供たち。

ボンはいつもの「行っちゃやだ~」の儀式を行い、
オジョーは久々過ぎて泣くのも忘れてた様です。

お迎え時は二人ともご機嫌でした。

ナチッチの仕事は徐々に増えて来て、気がつけば時間に~(汗)

定時にダッシュで良い運動になっております

ランキングに参加しています
クリックしていただけると更新の励みになります。
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Before → After パソコンディスク etc

2009/03/19 (木)  カテゴリー/* Home *

ボンの ホームステイ最終日は
お友達と ゲストルームを借りて
ランチ & ティータイムを 楽しみました。

3歳と1歳の兄弟 4組が 大集合。
ナチッチは オジョーのみでしたが。

オジョーだけだと ラクチン って感じながらも
「ボン君は~??」なんて子供達に言われると
こういう集まりの時は 大変だけど いた方が 楽しいかも
なんて 思ったりしました。


でも だいぶ 話に 集中してたらしく
写真が 無かった・・・。
オジョー ゴメンヨ。


  

ボンの ホームステイの間に おうちもプチすっきり。

プチ過ぎて ナチッチの自己満足・・・。


「捨てたのよ~」

違いは・・・??

青い棚 捨てました。

脱いだ 服とか着替え置くのに良いかな?
と思ってとっておいたんだけど
オジョーが つかまり立ちをしようとして
転倒すること しばしば。

で 捨てました。

実際 洗面所使用してると
すっきりした~って感じなんだけど
写真で見ると そうでもない。



「渋めに」


トイレマット を 茶色に変更。

本当は 何も敷かなくても良いんだろうけど
下のクロスの 白地になんか灰色っぽいのが
ちょこっと混ざってる感じが
なんとも 薄汚れている感じがして苦手なんです。

で 最初 敷いてみたんだけど
花柄が なんとも 安っぽい感じがして 茶色に変更。

落ち着いた感じで 気に入ってます。




「もっとすっきりしたいんだけど・・・。

電源類をしまいました。


「ホントは本体隠したかったの」


この パソコンディスク 灰色の矢印の所までしかダボ穴が無くって
ここに 板を渡しちゃうと
プリンターいくら引き出しても 紙を後ろトレイに紙が入れられない状態。

しばらく 棚無しで使ってたのですが
ここに 本体 隠したい!!って思って
自分で ミニスクリュードライバー使って ダボ穴あけました。


格闘の末 何とか 上手く 棚設置成功!!

で 入れてみたら・・・



奥行きが 微妙で少しギュウギュウ状態。

それに こんな熱が篭る所に本体入れられない・・・と今更気づき
電源類だけ 入れることに相成りました。

不本意だけど 電源類の埃が すごーく気になってて
隠すの買おうかな~??って悩んでたところだったから
それを解消できただけ良いかしら。


このパソコンディスクも 本当は すっごく 不本意。
引っ越して どうしてもパソコンディスクが欲しくて
色々お店見て 通販もたくさん見て決めたんだけど
なんか カラーボックスDIYみたいで・・・。

でも プリンターが絶妙なサイズで入って
壁の奥行きにもギリギリピッタリで
これ以上のものはなかなか見つけられず。

それに 買ったばかりだから 買い替えは難しいでしょう。


いつか サイズピッタリ で ステキな パソコンディスクに
出会える事を 待つしかないかな。


オジョーが プリンターとか いたずらしなくなったら
選択肢も 広がるわよね。




ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると
更新の励みになります
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

気になる☆空気を洗う空気清浄機

2009/03/18 (水)  カテゴリー/* Home *

「ころころ~ってするのね」



せっせと頑張った結果、保育園準備終了♪

ホームステイ ありがたや~。



  


「気になる~。」

先日ママ友さんに 初めて聞いた
空気を洗う空気清浄機


空気清浄 アロマ 消臭 効果があるそう。

インテリア的にも Good!

花粉症の症状が激しく出た時
寝室にも空気清浄機があったら・・・
なーんて ちょこっと考えてた矢先。

すっごく 惹かれました。


でも 今は 薬でだいぶ調子がいいし、
寝室に使用だったら インテリア的より 機能重視かな。


専用液体の交換頻度も知りたい。

誰か 買わないかなぁ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

