
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メガネ

2009/05/01 (金)  カテゴリー/* My Favorite *

「見えなかったの」

先日 メガネを 新調しました。


ナチッチ 1.0くらい見えているので
日常生活には何の支障も無いのですが、
遠視&乱視の為 
パソコンをする時 と 運転する時 は
メガネをかけています。


仕事復帰したので 仕事用に もう一つ 作りました。

今は お手頃な値段で 作れますからね~。


しかし 作ったメガネ 家に帰って パソコンしようと思ったら 
ぼやーっとして 見えない


度数を 変更してもらいに行ってきました。

でも 行った日が悪かった。
GW初日の為 とっても混みこみ。

今もっているメガネと度数を合わせてもらおうとしたら
店の在庫を越えている 度数なので +3150円かかってしまうとの事。


そんなにかかってしまうのでは 新調するのも ためらわれます。

再検査して 作り直してもらうことにしましたが
再検査に 1時間待ち。

検査しても やっぱり 店の在庫では作れないとのことでしたが
何とかギリギリ 在庫の中でも一番強い度数で作ってもらいました。

出来上がりは 最短の30分でやってくれましたが
なんだかんだで2時間30分ほどの滞在。


お出かけしたがっていた ボンをつき合わせていたので
可哀想なことをしちゃいました。
(オジョー咳コンコンのため オトーチャンはお留守番だったので
ナチッチについてくるしか 外出できなかった。)


ナチッチ よく見えているつもりでも
結構度が強いのね~と言う事を知りました。

オトーチャンは 近視でレーシック済み。


ボンもオジョーも目が悪くならないことを祈るのみです。



応援クリックよろしくお願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

初恋の人からの手紙が届きます

2009/03/15 (日)  カテゴリー/* My Favorite *

初恋の人から 手紙が届きます。

http://letter.hanihoh.com/



知り合いの日記を見て試してみました

結構 面白かったです。

分析が 当たり過ぎてて
ちょっと恥ずかしかったので
自分の初恋の人からの手紙は載せられません 




ランキングに参加しています
こちらをクリック~♪
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
応援クリックしていただけると
嬉しいです。


テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

お土産

2009/02/18 (水)  カテゴリー/* My Favorite *

モンチたち

先日 ダンナさんは 奥鬼怒温泉に浸かりに行ってました


ダンナさんがつれて帰ってきてくれたお土産たち。

最近 どこでも種類が多くて 困っちゃいます

○○バカ??
その通りです。

ナチッチの ○○バカは結構浸透しているので
この子を見ると ナチッチを思い出すと言う人は多いようで。


ナチッチの弟は お土産には必ずこの子達を連れ帰ってきてくれます。



この子達の為に コレクションケースを買おうかと検討中。

ダンナさんに 冷たい目で見られていますが・・・。


「さて 私も一つ」

オジョー

オジョーの手が伸びてきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング 参加してます
応援クリックしてもらえたら
嬉しいです♪



テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

ベビーフット

2009/02/12 (木)  カテゴリー/* My Favorite *

ベビーフット

ベビーフットに挑戦。

足の裏のがさがさが気になり
ついつい自分で皮を剥いてしまったり。
剥きすぎて 血が出たり~。




結果は・・・


だいぶ 柔らかくなりました。

オジョーの足 =ベビーフット と比べたら まだまだですけど。

ズル剥け って言葉に期待してたんだけど
それほどでもなかったかな??
ついつい触っちゃったのがよくなかったのかな??
自然に剥けるのを待たなくちゃいけなかったのかな?


かかととか角質の固い所より
側面とかが良く剥けました。


夏の前に リピしてみようかな??って思いました。




テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

