
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オジョー 初節句とお誕生日の お祝い会

2009/02/28 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

じいちゃま あーちゃまを お招きして
オジョーの 初節句と
遅ればせながら お誕生日のお祝いをしました。


今日のお祝いご飯は
今半の お取り寄せお弁当

冬の華

冬の華 (2/28まで)


錦

 錦



いつもなら 料理を 張り切っちゃうところでしたが

料理も良いけど それより皆がゆっくり出来る
デリバリーの方が 良いんじゃない??

by あーちゃま


確かに・・・。

いつもバタバタしちゃって
お腹空いたまま待たせたりしちゃってるから
言われた事はもっともです。


料理作って 自己満足で 終わってたかも~。

バタバタと料理をする時間を
子供達と遊んであげる時間にしてあげてね~

by あーちゃま



デリバリーにした事で
じいちゃまあーちゃまは 
いっぱいボンとオジョーと遊ぶ時間が出来たし、
私も ゆっくり お喋りできたし
いい事尽くめでした。
 


今回は 張り切って何か準備するって事は無かったのですが
皆で集まって お祝いするだけでも 良いもんですね~♪


あーちゃまに 乾杯
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
応援クリックありがとうございます









テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タコの唐揚

2009/02/28 (土)  カテゴリー/* Foods & cooking *

タコ唐揚

ダンナさん の 好物 タコぶつ

そのために 買ったゆでだこでしたが
唐揚にしたくなりました。


醤油で下味つけて 片栗粉まぶして 揚げただけ。


揚げ始めて すぐ 後悔

ものすごい 跳ねる。
顔にも油が飛んできて 危険極まりない。

・・・タコぶつにすれば良かった。



でも 食べてみたら ウマー でした。

ボン も 好んで パクパク
(ボンはタコぶつじゃぁ 食べないので)
ダンナさんも 美味しいって言ってたし。



でも あの惨状を考えると もう作れないなぁ。
総菜 買っちゃうなぁ。


* * *
右奥は
里芋煮にバターを入れ アレンジ。
美味しかったけど ちょっとバターを入れすぎちゃったかも
香り付け程度で 十分アレンジ効きますなぁ。

圧力鍋で作るので 短時間で フワフワです
オジョーにも おススメ。

彩を考えて 小ねぎを散らしたかったのですが
小ねぎの常備は無く。
トッピングには便利な食材ですが
どうしても使い切れずに 腐らせちゃうんですよね~。

いい方法無いかしら。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング 参加してます
応援クリックしてもらえたら
嬉しいです♪



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

牛乳中なんです

2009/02/28 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雪降る日には。

2009/02/27 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最終兵器が使えないと・・・。

2009/02/27 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

「雪だ~」

雪に 興奮中の オジョー。



昨晩は オジョー 泣きっぱなし。

昨日おとといと熱が出てたから
ご飯少しで おっぱい中心の生活してました。

そしたら・・・ 足りなくなりました。

夜になったら 全然出ない!!


だから 泣きっぱなし。

うーん どうしたらいいものか。


ミルクでも あげようか??

・・・虫歯になるかな。



とりあえず 出ないおっぱい吸わせて
何とかちょこっと出たおっぱいで少し寝て~を繰り返すうちに
朝になりました。

最終兵器が使えないって 困ったもんです。


起きたら とりあえず 牛乳飲ませたら やーっと 落ち着きました。


今回の オジョーの 発熱は
今までより大変でした。

オジョーグズグズ
おっぱい出ない。
オジョー抱っこで対応。
ボン やきもち。
ボン ベタベタまとわり付く。
ボンに対する風当たりが強くなる・・・。

ボンが 「ぼくお母さん 大好き~」 とか言い出すし・・・。
(いつもは そんな事 言うタイプじゃないんだけど)

ボンが かまって欲しいオーラ出してるのは よーく分かるんだけど
オジョー 泣いてるし~。

ボンに 何度も 「我慢!!」を お願いしました。

3歳じゃ まだ 難しいよね。


すぐ熱下がって 良かった~。




コピーロボットが 欲しくなる時が あります
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
応援クリックありがとうございます
更新の励みになります

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

