
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


明日からは 保育園です。

2009/03/31 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

明日から いよいよ 保育園です。

まーボン は 心配ないなぁ
オジョーは どうだろう。
泣くかな~??


桜も咲いてきたし 中庭で遊ぼうかと思ってたんだけど
思ったより寒い・・・。

どうしようかな~ と思いながら あーちゃまに電話すると
話の流れから 遊びに来てくれることになりました。


ボンは じいちゃまと たっぷり遊んでもらい。
オジョーは あーちゃまにたっぷり遊んでもらいました。




平日のんびりも 今日でオシマイ。

3人で過ごした時間は かけがえのないものとなりました。

自分磨き~とかは 全く出来なかったけどね~。

母親としては 少しは成長できたんじゃないかな??



さぁ 明日から 新しい生活!!

ガンバロ~ 



新しいカテゴリーで
応援クリック よろしくお願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

ワンプレートでラクチンディナー

2009/03/31 (火)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「中華風です」

ワンプレートにはまってます。

洗い物が少なくて済むし
ちょこっとの量でも 何だか見栄えがする気がするし、
何より ボンが 色んなおかずに手をつけるようになったのが良かったかな。

プリンご飯 と言って 喜んで食べてます。

大皿ドーンで とりわけよりも
大人たちには ダイエット効果もありますよね。


「美味しくできました」

鮭と大根の煮物

材料圧力鍋に入れて、
だしと醤油とお酒で煮ただけですが
鮭のだしがよーく大根にしみて 美味~に仕上がりました。

手早く出来るので
今後の定番になりそう。



ご飯作りはスピーディに。
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
応援クリックしていただけると嬉しいです♪





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ステキランチで 育児休暇の締めくくり♪

2009/03/30 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

写真で綴る 子供達の近況。

2009/03/29 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チャチャッと行楽弁当。

2009/03/28 (土)  カテゴリー/* Foods & cooking *

「急いで作りました」


              ☆ ゆかりツナマヨ おにぎり
              ☆ おかか おにぎり
              ☆ 鮭ふりかけ入り 卵焼き
              ☆ 竹輪のバターハーブ焼き
              ☆ マカロニとカニカマのサラダ


おかかおむすびは しっとりふりかけを混ぜました
竹輪は オトーチャンのお弁当にいつも入れてる定番メニュー。
サラダには おにぎりで残ったツナを混ぜました。


急いで作ったので メニュー的には工夫はありませんが
ピックを刺して 外でも箸を 使わず食べられるようにしました。


コレが 大成功!!

食べ始めたら 風少し強くなってきて
凍えるような寒さに・・・。
かじかんだ手でも すばやく食べられました。


外で 食べるお弁当は
食べやすさも ポイントですね



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

