
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一日遅れの焼肉8.29の日

2009/08/30 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

オジョー微妙な体温の為
大事を取って午前中のお友達との約束を
キャンセルさせていただき
一日ゆっくり過ごしました。

オジョーは朝寝をし
午後は家族そろってしっかりお昼寝。

よーく寝たらオジョー平熱になりました。



家族そろってしっかり充電した後は
毎年恒例の結婚記念日の焼肉~♪に行ってきました。



いつもは落ち着き無く手がつけられないオジョーも
おとなしくご飯をずーっとモグモグ。
ボンもホントお利口に過ごしてくれて
久々の焼肉を堪能いたしました^^


来年もまたみんなで来ようね~☆


応援クリック よろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


お祭りと花火

2009/08/29 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

肺炎ちゃんと治ってるかな??

2009/08/28 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

グータラ
観覧中

今日は朝一でボンが入院でお世話になった病院に
診察に行きました。

肺炎がちゃんと治ってるかチェックです。


病院に到着すると
「この病院やだ~」とボン号泣。

ずいぶんイヤーな思い出になっているようです。


「診てもらうだけだよ。」と言うと納得してましたけど。



診察の結果は 改善が見られる ようでした。

すっかり治ってるもんだと思っていましたが
まだ炎症は残っているようでした。
(レントゲン見てもナチッチには
よく分からなかったんだけど・・・)

痰が絡んだり、咳が少し出るのはこの炎症のせいかな??

でもひとまずこちらの病院での診察は今回が最後。

次からはいつもの病院で経過観察なので
ちゃんと元通りになった感じですね。




今週一週間は二人とも元気に
無事登園することが出来ました


水曜日に「今までで一番元気かも~♪」
なんて浮かれて記事書いてたら
お迎え時「オジョーちゃん 
37℃後半を行ったり来たりでした・・・。」ガビーン。

冷えピタ貼りまくって、水分取らせまくりました。

風邪の症状は全くないので、
久々の保育園疲れなんでしょうかね??

オジョー平熱も高いみたいですし
37.5℃なんてあっという間なので要注意です。



オジョーの熱が高く無いように
祈る毎日のナチッチ家に
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ニコニコタッチ

2009/08/25 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

バスで帰宅中
ご無沙汰してました(・ω・)ノ

家族全員揃い、通常通り営業中ですo(^o^)o

子供達も各地で静養したおかげで、近頃では一番体調が良好です。

ナチッチは久し振りの通常営業のため夜は寝かしつけと共にグッスリです。


ここ一週間を振り替えると~

先週は久し振りの登園もありボン最高にグズグズしてました。


土曜日にオジョーを迎えに行きました。

久し振りの対面に呆然としてましたが
しばらく抱っこからは降りませんでした。


月曜日は久々の登園だったのでオジョー送りの時に泣きました。
反対にボンは先週までのグズグズが嘘の様にすんなりバイバイ出来ました。

お迎え後も二人で遊んでてくれたりしてとてもスムーズ。

今日は二人とも笑顔でバイバイ出来ました。


二人がニコニコが一番です。



仕事人ナチッチはお休みをした事で迷惑をかけてしまった方にお詫び。

休んでしまった事は何も言わないけど直接連絡をもらってなかった事を怒ってました。

休んでしまう事に後ろめたさがあったのと、初めての入院で気が回らなかったと思います。

休まない事よりも、休んだ事によって発生する仕事の穴をキチッと埋める事が大事だなと感じました。

また、いつ休む事になってもいい様に環境を整えておく事も大事です。


ワーキングマザーになると言う事は、周りの人の助けがあるからこそ出来る事だなと思いました


応援クリック よろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

中庭で夏祭り

2009/08/23 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
