
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハロウィン

2009/10/31 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お迎え時間を考える

2009/10/30 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

今日はオトーちゃん代休の日

子供達はオトーちゃんにお任せなので
ゆっくり寝ちゃおうと思ったのに
5時30分に起きてしまったナチッチです。

10時に寝てるんだから
当たり前と言えば当たり前なんですが。

今週はフルで出勤できました。

ありがたや~。

同期♂に「最近なんか良い事ある~┐('~`;)┌」と聞かれて
「家族みんなが健康な事!」と即答してしまいました。


☆ ☆ ☆

月曜から30分時短し、1時間早く寝かせる様に頑張っているナチッチ。

良い様な、大して改善が無い様な…。

お迎え時間がピークに重なる様になり、
すんなり帰る事が出来ません。

興奮してお友達と遊んじゃうからね。

でちょっとだけちょっとだけと遊んで結局寝る時間いつもと変わらず…。みたいな。


そのうち慣れるかな?

☆ ☆ ☆
会社で近くの席の人が風邪気味の様です。

時折咳をケホケホ
喉も痛いみたいで机の上にはトローチが。

何だかあっという間に喉が痛くなってきたナチッチ。

たのむ。マスクをしてくれ~。
応援クリック よろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


ハロウィンパーティー♪

2009/10/29 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

送別会

2009/10/28 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

散らかり放題のおもちゃ対策。

2009/10/23 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

こんにちはにこ 只今15時です。

なぜこんな時間に更新してるかって??
そりゃーまたボンがお熱を出したからで・・・。

今日はオトーちゃんが午前中
ナチッチが午後お休みすることにしました。

午前中病院に連れて行ってもらったのですが
鼻のつまりが熱につながってるとの事でした。

体調が悪くなると皮膚の状態も悪くなって可愛そうです。


鼻が原因って事なので午後には耳鼻科に行こうかと思っています。



  

平日なかなか片づけが出来ない日が続くと
デュプロ、学研のニューブロック、つみき、しまじろうのコマゴマとした部品が
部屋中に散らばった状態になるナチッチ家。

でも片付けても片付けても
あっちこっちで入れ物をひっくり返すオジョーがっくり
賽の河原 状態です。

そこでブロックを一種類だけにして
他は手の届かないところに置く事にしました。
(あーちゃまより助言あり)

これが効果覿面。

散らかるのが1/4に減りました。

ボンには「何でブロック片付けちゃったの??」と不評ですが、
「ブロックで遊びたかったら、積み木をちゃんとお片づけしてね~」と
交換で遊ぶことで了承いただけているようで。


散らかす主な原因はオジョーなので
ボンにはちょっぴり可愛そうなところもあるんですけどね~。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ







テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

