
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


電車でGO!!

2010/01/31 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

くまちゃーん♪

マチャの要望により電車に乗って越谷レイクタウンに行きました

レイクタウンはとても広く
一日かけても全部は回りきれないくらい。

いっぱい歩いて足が疲れました~。

一つ一つのお店をじっくり見ている時間も無かったので
あまりお買い物も出来ず。



マチャはKazeの方ではほとんど寝ていて
モッチャンはMoriはほとんど寝てすごしました。

子ども達は二人ともカートとベビーカーに乗っていただけなので
楽しかったかどうかは不明ですが・・・。


電車で行ったことはとにかく楽しかったみたい。

マチャは「もう車でお出かけイヤだから
電車にしよう」って言ってました。




2月スタート。
なんと雪になりそうです。

さあ今週も頑張るぞー!!

↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

綺麗なお姉さんは好きですか??

2010/01/28 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ボンの自転車購入♪

2010/01/24 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

マイカー

ボンの自転車購入です。

トイザらス自転車 20%OFF
さらに500円引きのクーポン付。

買ってきました~笑顔☆


ボンが売り場で一目ぼれした自転車に決定!!


何台も乗ってみたんだけど
最初に これっ って言ったやつからは譲りませんでした。

オジョーには男前自転車で我慢かな。

ナチッチも気になるBAAもついてたし
デザイン的にも気に入りました。



午後は1時間ほど練習に励みました。


「ずいぶん慎重に運転してるな~」と
おっちゃんに話しかけられたそうです。


ナチッチの乗っている自転車は
ボンの半分くらいの価格です涙

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

保育参観。

2010/01/23 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

虫に餌をやっているらしい


先日、保育参観がありました。

保育参観は9時からだったので
その時間に送っていけば良いかな~とも考えましたが、
でもきっとそれじゃあいつもの生活の様子が見られないと思ったので
早い時間に送っていき一度家に帰ってから出直しました。


ナチッチが到着するとボンのクラスはちょうど朝の会の真っ最中。

先生の指示の元ビシバシ動く子供達。
しつけの事、結構口うるさく言われてました。

ボンはナチッチが来た事に気づき
うれしそうに手を振っていました。
その後はちゃんと前を向き先生の話に集中。

あらー意外とさっぱりしてるじゃない。
なんて思っていたら朝の会が終わった後寄ってきて一言。

「ボン、ちゃんと出来て偉かったでしょ~。」と
しっかり出来ているところを見せたかったようです顔 ニコ

オジョーを覗きに行ったらちょうどおトイレの時間だったようで
お知り丸出しで歩いてました。
そしてナチッチ発見。

うれしそうに近づいてきて抱っこ~♪

コレが失敗だった・・・。

この後オジョーまったく離れず。
こっそり離脱しようと思ったら号泣。

このままオジョーと一緒にお散歩に行くか、
ボンと一緒にリトミックに参加するか悩みました。

でもオジョーが絶対に離れないので
オジョーとお散歩に行くか~と思ったところでボン登場。
「ボンと一緒にリトミックしよう。」とこちらも手を強く引き離れません。

仕方なくオジョーを抱っこしたままリトミック参加しました。


その後はオジョーのクラスはリトミックで
ボンがお散歩だったのですが、
こちらもオジョー抱っこでお散歩に参加しました。

オジョーのお昼の時間に間に合わなくなりそうだったので
ボンに気づかれないように途中離脱。

オジョーを園に連れ戻り出勤することにしました。
オジョー離れないんじゃないかと心配でしたが、
ランチの誘惑には勝てなかったのかあっさりバイバイでした。

仕事の10倍くらい疲れました・・・。


  

ナチッチが消えてしまいボンは少しめそめそしていたようですが
割とすぐに復活したようです。

オジョーはご飯をもりもり食べ
後半眠くなり一番に布団に行き眠りについたようです。

お兄ちゃんのクラスと一緒じゃぁ疲れちゃうよね。

  

子供達のいつもの様子は見られなかったけれども
先生達がいつもどんな風に子供達と接してくれているか見られて
それだけでも十分良かったですうへー

園庭が無いことがこの保育園の唯一のネックでしたが
少しの時間でも公園に行ったり
エントランスに出たりして外で遊ぶようにしているようです。

やっぱり外に出るのって大事ですよね。

部屋の中だと何かとトラブルの多いボンたちクラスでしたが
公園ではみんなニコニコと遊んでいました。

園庭が無い分、先生達もいろんな工夫が必要で
大変なんじゃないかなって思いました。

部屋だってボンのクラスがホールで生活してるから
ホールを使って遊んだりするクラスの
スケジュールを考えるのも大変そうだわ~kao04

良くしてくれて感謝です

  

ボンからよく「噛まれた~」だの「ぶたれた~」だの聞かされているR君
いつもチラッと見かけるとどうもすごく仲良しみたい。

今回はR君との関係もじっくり観察。

R君は「ちょっとやめてよ~」ってくらい寄ってくるタイプかな。
でっボンはちょっとイヤ気味。
室内ではくっつきすぎて「ぶたれた~」だの「ぶった~」だの。
(近づきすぎてるから少し動くだけで当たってしまうのだ)

ボン、ホントに迷惑してるのかな??なんて思い始めた頃公園へお散歩。

ずーっと一緒
公園では喧嘩も無くずーっと一緒に遊ぶ二人。
やっぱり仲が良いようです。


仲良しのお友達がいて良かったね♪
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


  
長くなっちゃいました
お時間のある方は続きも読んでってください

火曜日の熱は午後には落ち着きました。

やっぱり鼻づまりが原因かな。

火曜日休み、木曜日は電車の遅延の為遅刻。
金曜日も保育参観の為遅刻。

重なるとやっぱり気まずいです。

さらに木曜日はすっごく変な仕事を振られそうになり
それを断り、しつこくやってって言われたけど
最終的に逃げ帰ってきてしまって・・・。

気まずさアップ。

でも、自分が働く母じゃなかったら
逃げ帰るんじゃなくてはっきりと断っていた仕事。
他の人に聞いても「そりゃー課長がやる仕事でしょ。」って
言ってくれるような仕事。

それでも今の立場では強くは出られませんなぁ。




おしまい





テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

また熱が出ました・・・。

2010/01/19 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

元気な兄弟

昨晩、うめいていたボン。
熱を測ると37.2℃。
熱は高くないのですがとにかく辛そう。

そーいえば昨日「頭が痛い。」って言ってました。
でも「ご飯食べたら頭が痛くなった。」とか言って
いかにも食べない理由って感じで言っていたので
あんまり本気で聞いていなかったんですよね。



朝も37.4℃。
もし起きて元気だとしても
熱があったら登園は不可能。
普段35℃台のボンなので今日はお休み決定しました。

とりあえず二度寝して今日はオジョーだけ登園かしら~??
なんて思いながらオジョーの熱を測ると・・・
37.7℃えっ

でも結局おきてきた二人は
37度台後半の熱はあるもののいたって元気。


なっ何をするのガーン!!
それ~!!


午後は何とかお昼寝させましたが・・・
がちょーん
もう片付ける気力はございません・・・。
(コレまでにすでに二度ほど片付けている)

夕方には熱も下がったので明日は元気に登園できそうです。



そういえば・・・

・・・昨日お迎えに行ったら
顔を真っ赤にして遊んでいたオジョー。
怪しいな??と思いながらも部屋が暑いからかもって思い込んでました。
カンって当たるもんですね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

