
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


在宅ワークって 大変・・・。

2010/02/28 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

寝だめします。

平日は睡眠不足が続くモッチ。

週末は寝れるときはガッツリ寝て寝溜めしています。

週末朝ごはん食べた後ぐったりと寝てしまうのが続いていて
最初は調子が悪いのかな~と心配してましたが、
起きた後は充電十分でパワーアップしてます。

モッチが午前中は寝たいようなので
ナチッチとマチャでさむーい雨の中買出しへ。

午後は引きこもりを決め込んで
ナチッチは料理をしたり
子ども達は遊んだりトトロを見たり
オトーちゃんは本を読んだりしてゆっくり過ごしました。


  

さて、先日のモッチのお誕生会の日
ナチッチは在宅勤務をしました。

モッチの誕生会の為に早退する事にしていたので
時間を有効に使う為に
ナチッチから会社に仕事内容を提案してみました。

内容的には会社からもちょっと要望があった内容なので
快諾してもらいました。

でも前例が無いので
ちょっとだけでも会社に顔を出してもらいたかったようですが。



終えてみての感想は・・・。

大変 の一言でした。

出勤していればオフィスに居るだけで仕事してるって思ってもらえるけど、
在宅だとそれなりの結果を出さなくちゃいけない。

モチベーションの維持が大変でした。

散らかっている家で仕事するのも苦痛でした・・・。
掃除したいけど掃除している時間は無い。


できればもうしたくないけど、
思ったとおりの結果と効果がありそうなので
月一度はやっていこうかなとは思います。

いやー在宅勤務してる人って大変だぁ。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

モッチお誕生会

2010/02/27 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

気に入った~♪

2010/02/26 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

キモチイイ

先日発見したあるメーカーさんのプレ企画のキーホルダー。

めっちゃキモチイイ♪

マチャめちゃめちゃはまって売り場から離れず。


ぜひ当てたい!

商品2つゲットしてきました。
早く食べて応募しなくちゃ♪


当たります様に。
応援クリックもどうぞよろしく。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

バムとケロがお気に入り

2010/02/25 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

お昼休みの図書館通い
まだ続いてます。

先週借りてきたのが
「バムとケロのさむいあさ」
「ぐりとぐらとすみれちゃん」
「はじめてのおるすばん」



きゃべつ君シリーズはシュールすぎて
マチャにはちょっと受け入れられなかった模様。


家族みんなで大好きなのが
バムとケロシリーズ。

話の内容自体も面白いけど
絵のいろんなところに仕掛けがあって
それを探すのも楽しいし。

バムとケロがとっても仲良しで
バムがケロちゃんにすごく優しいのも
なんだか心温まります。


借りてきてから二三日
夜ゆっくり読み聞かせの時間が取れなくて
一冊しか読めない日が続いたのですが、
毎日バムケロせがまれてました。


1回3冊借りてきて
それを2週間から3週間読み続けます。

飽きないのかな~と思うけどそうでもないみたい。

最後の方は
「マチャが読んであげる。」って言ってます。

けっこう内容間違わずに読むんですよね。

マチャはひらがなは読む事は出来るけど
文章としてスラスラ読む事はまだ難しいレベル。

ほとんど暗記しちゃってるって事ですね~。
いやー子どもの脳ってすごいわ。



図書館では大人用にも本を借りてます

東野圭吾の本が多いんだけど
なかなか人気で借りられません。

通勤時間を利用してだいぶ本を読む量が増えました。



お勧めの本 教えてください
応援クリックもどうぞよろしく
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

手作り餃子

2010/02/21 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


餃子


日曜日の夕飯は手作り餃子でした。

日曜日帰宅が19時になったにもかかわらず
それから作り始めた為食べ終わったの21時・・・。

良いのか悪いのか・・・。

こういう場合は冷凍餃子焼いた方が良いよね。


野菜たっぷりで美味しかったです。
体には良いはず。



日曜はどんどん時間が後にずれ込み
月曜日は寝不足でした・・・。

ダメネ。


応援クリックをポチリとお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

