
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2010/03/31 (水)  カテゴリー/未分類


都内の桜はだいぶ咲き始めてます



最近泣いて登園の二人です・・・。

2010/03/29 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

久々の更新になりました。

先週まで張りきって更新していたのですが
木曜日の午前11時から廃人になってました…。

原因は花粉症対策の薬が体に合わなかったことだと思われます。
急に手がなんだか力が入らなくなりとにかく眠い。
昼休みも30分近く寝たのに眠い眠い眠い。
午後も仕事する気にすらならず眠い眠い眠い。
翌日も同じ薬を飲んだのでだるいだるいだるい。
(その時はまだ原因がはっきりしなかったので
薬を飲み続けてました)

今薬を変えて全然問題ないので
やっぱり薬が原因だったのでしょうね。

土曜日まで何となくグロッキーな状態が続きましたが、
日曜日のママ友さんの素敵ランチ会ですっかり復活です。
(ランチ会の記事は後日アップしようかな~)

土曜日は卒園式があり
マチャは卒園時に歌を贈るので参加してきました。
(その記事も後日アップしようかな~)

今朝はかなり元気なナチッチですが
子供達二人は泣いて登園となりました。

マチャは一年間わりとグズグズデーが多かったのですが
モッチャンはニコニコ登園だったのですけど。
教室も変わり雰囲気も変わりなんだかちょっと不安定なんでしょうね。

4月になったら先生達も変わっちゃうから、
大好きな先生と離れたらまた不安になっちゃうのかもしれないですね。

マチャのクラスの先生は異動になってしまうので
きっとマチャのグズグズも続く事と思います。

子供達のフォロー頑張らねば!!




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


進級準備。

2010/03/23 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

今日は保育園でお部屋の移動があったようです。

マチャとモッチャンがとっても嬉しそうに
新しいお部屋とロッカーの場所を教えてくれました。

モッチャンは自分で汚れた物とかを袋にしまうようになったらしく、
なんだかすごく誇らしげでした。

進級するって事は子供たちを大きく成長させますね。


今年度の年長さんは3人しか居ないので
来年度の新入生は0歳のクラスが4~5名入る以外は
ほとんど居ないようです。



来年もほとんど同じメンバーで過ごす事になるようです。
小さい園なので多年齢交流も多く園児みんな友達って感じです。

今年度も残すところあと6日。
早いなぁ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



本日のモッチャン、お風呂で
「オカーちゃんが良い、オカーちゃん抱っこ~」
と大号泣
いつもは抱っこでバス乗って帰るのに
今日はオトーちゃんが車で迎えに来てくれたから
抱っこが足りなかったかしら??

それにしてもお風呂で大号泣され
オトーちゃんはちょっと落ち込んでました。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ふらりと夢の国。

2010/03/22 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

photobackレポ

2010/03/21 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

写真集

昨年春 写真を撮ってもらうイベントに参加したときの写真を
や~っと写真集にしました。

何度も何度も校正を重ねたので
到着したときはナチッチはあんまり感動が無く・・・。


オトーちゃんとマチャとモッチャンに見せました。

マチャの感想は・・・

「なんだか悲しくなっちゃった」との事。

??って思ったんだけど
確かに大きくなってから見たらちょっと懐かしくなるような文面を入れたなぁ。
それを読んで感動したって事かな??
なんだか嬉しかったです。



* photoback の感想です *

全34ページの文庫BUNKOサイズ。
上質微塗工紙で薄手の紙なのでなんだか本が薄っぺらく感じました。
ALBUMだとマットコート紙みたいです
ALNUMだと写真配置の編集は出来ないです。

BUNKOだと背綴じなので真ん中に写真がかかると見難くなります。
いくつかのボックステンプレートがあるので
写真の配置はしやすいです。
もう少し枚数増やした方が良かったかも。
一年一年を振り返って一冊ずつ作るのならばお勧めです。
値段も安いし。
フォトブックって正方形が多いですよね
でもナチッチは長方形が良くてこだわったんですけど
正方形の方が縦横の写真のレイアウトが簡単なんですね~。
次はALUBUMで作ってみようかな。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

