
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


のんびりゆったり静養生活。

2010/04/30 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5大レッドショー

2010/04/29 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

レッド集合

実家近くの住宅展示場で行われた5大レッドショーへ参戦

10人くらい座れる席が5列くらいしか用意されていませんでしたが
場所が場所だけにギャラリーも少なくガラガラでした。

狭いだけに敵キャラも客席まで下りてくるし
かなり近寄ってきたため
マチャは逃げ腰、モッチャンは震えていました。
泣いて退場する子もチラホラいました。

出場のレッドたち
ゴーオンジャーの前のゲキレンジャーから前の5人。
ギャラリーはマチャと同じ年くらいの子ばかりだったので
知ってる子はほとんどいないんじゃないかしら?

出演者もややメタボ気味の体型と
緩慢な立ち回り、途中の子供をステージに上げての小ネタもいまいち。
そして5人のレッドが集結したため
ストーリー的にもいまいちでしたが
マチャは大きな声を上げてエールを送っていたし
最後の握手会も喜んでいたみたいでした。
一緒に参戦してくれたあーちゃまも
そんなマチャの姿を見て楽しんでいたようでした。


どんなショーであれヒーローショーは子供の憧れなんですね


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ナチッチ実家にて療養中

2010/04/28 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

土曜日、マチャが微熱ながらまたまた発熱。
近頃子供達の体調が芳しくなく
いつ休むかという綱渡りな状態が続いていたので、
思い切ってナチッチ実家に身を寄せてゆっくり療養することにしました。

はまり中


月曜日、子供達二人病院へ。
体に原因不明の発疹があったので
「水疱瘡??」という疑惑もありましたが
気温が高くなってきたので発生したただの湿疹という事で
ホッと一安心です。

水曜日まで子供達はナチッチ両親に見ていてもらい
ナチッチ実家から通勤しました。

あーちゃまがご飯を作ってくれ
じいちゃまが子供達の面倒を見てくれ
ナチッチ極楽過ぎて幸せでした~。
常習化しそうです・・・。危ない危ない。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

気温の変化が恐ろしい…(-"-;)

2010/04/22 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

今日は寒いですね~彡(-ω-;)彡
こんなに気温の変化が激しいと
またまた子供達の体調が心配ですぅ

火曜日の朝は
モッチャンのユルユルウンちゃんのかほりでお目ざめ・・・。
熱は無かったのですが
連日のユルユルちゃんで
さすがに保育園からも「そろそろ休ませてほしい。」という
見えないプレッシャーがを感じておりましたので、
お休みする事にしました。

火曜日の夜またまたタップリユルユルちゃんで心配されましたが
水曜日は保育園に行ってもらいました。
水曜日は久々にウンちゃん出ずに過ごしたそうです。

水曜日結構久々に一日お仕事して来ました。
お仕事の日は一日バタバタで大変ですが、
こうやっていつも通りに事が運ぶ方が
精神的には楽だったりします。
昨日は気温も高かったので心もウキウキだったってのも
あるのかもしれませんけど。

体調不良が続いてしまうと
仕事を続ける事に疑問がムクムクと湧いてきて
とっても気分が落ちちゃいます。
今回はナチッチも体調不良だったから
なおさら落ちてました。

あっナチッチ元気になりました♪
やっぱり健康って良いですよね。

最近寒い日は車で送迎、始めちゃいました。
駅前に車を止めていかなくてはならないので
経費がかかっちゃうので、
今まで敬遠していたのですが、
雨の日大変で頑張っているのは私だけじゃないんですよね~。
子供達にも苦労を強いてるって事じゃないかなって思って。
少し楽をするのも良いかな。



さてそろそろお迎えです。

子供達元気いっぱいで迎えてくれると良いなぁ。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

今週は頑張れるでしょうか・・・。

2010/04/19 (月)  カテゴリー/未分類

ナチッチ咳が苦しすぎるので、午前中病院へ。
喉もそんなに赤くなってなく
痰も出るわけでもないので
風邪ではなくアレルギーから来る咳なのでは??との事。
子供達がいつももらっているような薬の
錠剤バージョンが処方されました。

ナチッチ病院行く予定だったので本日はがっつり寝ました。
でもモッチャン起きてご飯食べたら「眠いの~」って言ってまた寝ちゃった。
熱は無いんだけどダルそうです。
モッチャン昨晩夕食後多めのユルユルウンちゃんで
お腹の調子はまだまだ悪そう。
昨日は食欲もないみたいであんまり食べなかったんだけど
今朝はにゅーめんとおにぎりをモリモリ。
牛乳はものすごく欲しがったんだけどあげませんでした。
園ではやわらかそうな物だけ食べさせてくださいってお願いしてみたんだけどどうかしら。

マチャは元気なんだけど咳がひどくなった感じ。
相変わらず保育園行きたくないみたいだし。

ナチッチ咳だけなんだけど
咳しすぎて胸筋が筋肉痛で喉もいたくなってきましたわ。



こんなダメダメナチッチですがちょっと良い事も(^-^)
咳だけとは言えこれだけ酷いと
寝不足にはなるし体力が削られます。

頑張りがききません。
なのでのんびりペースで必要最低限の事だけしてます。
すると何だか子供達に怒る事が減ったみたい。

声を張り上げると咳が出るから
あまり呼吸を乱したくないってのもあるしね。




でもさすがにしんどいので
今日寝たらすっきり治って無いかしら

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
