
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


花火大会に大興奮

2010/07/31 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

今日はお友達のショウちゃんファミリーのお宅にお邪魔して
夜会をする予定でしたが、ショウちゃんが体調を崩してしまったので
残念ながら延期となりました。

ショウちゃん家からは野球場の花火が見えるんですよ~。

夏の間にリベンジだわ~。


というわけで楽しみにしていた予定が無くなってしまったので
急きょ花火を見に行く事にしました。

マチャは打ち上げ花火を怖がる傾向があったのでどうかな??って思いましたけど
マチャに聞いたら「行きたい」と言うのでね。


こうやって花火会場まで見に行くのって何年ぶりかしら。

以前は子の花火の見えるところに住んでいたのですが
家の近くから見るだけで会場までは行った事が無かったんですよね~。

会場がとっても広かったので
割とギリギリに到着しても悠々と場所をキープできました。

花火

花火が上がる度に大興奮の子供達。

こんなに喜ぶんなら来てよかったわ~。

また来年来たいね~ってところですけど
こちらの花火今年で最後だって噂です。

残念。
ってかもっと前から来ていたら良かった。

さっさと撤収しましたが家に着いたらいい時間になってました。


まだまだ子供達には花火は早いかな~。
今度は手持ち花火を楽しむことにしましょうね



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

盆踊りで悔しい結果。

2010/07/30 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

オトーちゃんが少し早く帰ってきたので
車で保育園で3人をピックアップしてもらい、いつもより少し早めに帰宅。

本日金曜日につき簡単にカレーうどんで済ましたら
いつもより早く夕食が終わりました。

という訳で近所の公園でやっている盆踊りを覗きに行きました。

去年も行ったんだけど自治体がお店出してるだけだから
食べる物もあんまりなくて、買うのもすごく並ぶし・・・。
正直ちょっといまいちなお祭り。
でも、マンションの組合でも出店出してて飲み物引き換えられるので
行ったようなもんです。
子供達もお祭りの雰囲気が楽しいかな??って思って。

マンションで出店してる千本引きに挑戦。
マチャはやすっぽーいお姫様が持つようなスティック。
明らかにがっかりのマチャ。
変な物のだし、女の子のだし。
モッちゃんはシャボン玉セットをゲット~♪
明らかにうらやましそうなマチャ。
悔しいのをグッとこらえてました。

続いてはスーパーボールすくいに挑戦。
マチャすくったもののお椀に入れないうちに破けました・・・。
最低の3個をゲット。
モッちゃんはナチッチがフォローして4個ゲット。
またしても悔し涙を飲んだマチャ。

「つまんない!!」って言うので帰る事にしました。

帰り道ずーっと文句タラタラ
お椀に入れようと思ったのに破けた~と
ずーっと言い訳してました。

こういう悔しい思いをするのは仕方ないけれど
やっぱりお祭りは楽しい方がいいよね。
ドンマイ マチャ


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ビアガーデン

2010/07/27 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にじの池とアルキメデスの泉

2010/07/25 (日)  カテゴリー/未分類

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

早起き過ぎ

2010/07/24 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
