
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おかしなブーム

2010/08/25 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

先生と

あひる組(1歳児クラス)の時の先生とお手手つないで帰り道。

「朝顔だね~」

(マチャこの写真見て「あーちゃま??」と言っていた。
確かにベテランの先生だが・・・)


8月の上旬に撮った写真

このころはまだお迎え時明るかったけど
今はもう暗くなって来てます。

日が短くなったなぁ。

*-*-*
入浴時「お風呂にお茶持って来て~」とマチャ。

「わかった~後で持って行く」と言って振り返ると、
「お願いします。お願いします。」と言いながら
真っ裸で土下座するマチャ。
真似してモッチも並んで土下座。

すごーく滑稽で大笑いしちゃいました。
でも外ではしないでね。

保育園の玄関前では手を合わせて
「お願いします。入れて下さい」とか言ってるし…。
変だぞ~。

保育園のブームかと思ったら違うみたい。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽しいおしゃべりタイム

2010/08/22 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

素敵ハウスにお邪魔しました。

2010/08/21 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ナチッチの夏休み~ ヽ(゚`∀´゚)ノ

2010/08/16 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

自分の荷物は自分でね
* 自分の保育園の荷物を運ぶモッチ *

まだ咳は残るものの、日曜から熱の下がったモッちゃん。

本日は久しぶりの登園です。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ナチッチ8/13から夏休みでした~ 

と言っても金曜日はモッちゃんの熱の為病院に行っただけ。

普通の看護休暇といっしょじゃん。

前日の夜に 休むか休まないか 悩まなくて良いのと
朝 「今日お休みさせていただいてもよろしですか??」
電話するプレッシャーが無いのが快適ですけど

土曜日も相変わらずのモッちゃんでしたので
ナチッチはハウスキーピングに精を出し
オトーちゃんはとにかく寝てました

日曜日はマチャを迎えにじいちゃまあーちゃま宅へ

マチャはじいちゃま宅に滞在中に曾じいちゃん宅訪問。

ビッグなプレゼントをゲットしてきました
トミカ
びゅんびゅんビックサーキット

大使としての役割をちゃんと果たしたようです。

土曜の夜は花火観覧したりして、楽しい夏休みを満喫出来たようです。

そして本日、子供達無事登園 

ナチッチ夏休みだよ~ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

まずは美容院。
カットしてカラーしてパーマして~ と張り切って行きましたが
傷んだ分をカットしたらイイ感じになったので
カットと根元カラーだけで終了。

でそのまま家に帰りハウスキーピングしてるうちにもう15時
洗濯物とりこんで、夕食の下準備するだけであっという間にお迎えの時間だわ。
今日は早めにお迎え行こうかと思ったけどいつも通りになりそう・・・。

ナチッチの夏休み終了です 

お家が綺麗になって気持ち良いわぁ

子供達が居ない家って体感温度2度くらい下がる気がします。
ナチッチ暑いのには強いのでクーラー無しで全然平気なんですが
子供達がいるとそうはいかないですよね。
子供達とにかく汗かくし、で「抱っこ~」ってベチャーってなってウヒャー。


さぁあと少しの夏休み
もう一仕事しましょうかね。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

モッちゃん風邪 続き・・・。

2010/08/13 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

わたあめ
先週末のお泊りの時に
じいちゃまあーちゃまと行ったレストランで綿あめ体験

マチャとモッちゃんにはまだちょっと難しかったなぁ。

ナチッチとあーちゃまで作ったんだけど
それでも上手にできなかった・・・

綿あめあなどれず。

子供達は喜んで食べてました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は現在に戻り・・・

水曜は午後にも受診。

咳は酷いんだけど胸の音は悪くないそうで・・・。

吸入しても改善が見られず
「もしかしたら肺炎になるかも・・・。」と
先生の恐怖の一言が。

昨年はマチャが肺炎、今年はモッちゃんが

ひとまず様子見。

夜救急にも行きましたが
その時にはだいぶ解熱剤も効いていて
吸入したら改善され取りあえず入院はまぬがれました。

木曜からはいつものI先生がお盆休みに入ってしまうので
評判のいいT先生のところに行ってみました。

今まで「混んでそう。」と敬遠していたのですが
夏&お盆という事で空いていたのか30分くらいで診てもらいました。

T先生は病状の事、薬の事をとても詳しく説明してくださり
分かりやすくとても良かったです。
なので患者さんも話しやすいのか
一人一人の診療時間は長めで、だから混むのか~と思ったり。


家に戻るとオトーちゃんより「今から帰る」コールが。
ナチッチ今日休むと一人ロングお盆休みになってしまい
非常に気まずいとオトーちゃんに言っていたので、
なんとか早く帰れないかと模索するオトーちゃんに見かねて
同僚が仕事を代わってくれて帰してくれたようです。


交代でオトーちゃんに託し出勤
午後一で仕事に行ける予定が
強風で電車遅延しまくりで
2時過ぎてしまいましたが。

取りあえず義理は果たせたでしょう。

帰宅する頃
「また熱が39℃超えて苦しそうだから解熱剤を入れた」
とのメールがありました。

T先生が「また夜に熱が出るでしょう」と言ってましたなぁ

家に着くころには解熱剤も効いてきたのかかなりのハイテンション。

でも寝ながらまだまだ咳していたし
今日も吸入しに行かなくちゃ

ナチッチ今日からの夏休みは
去年(マチャの入院)に引き続き看護休暇になりそうです。


あっそうそうマチャは
水曜日の夜にじいちゃまあーちゃま宅に連れてってもらいました。

助かります。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

