
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トーマスタウン

2010/10/31 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

HAPPY ハロウィン

2010/10/31 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

 border=
我が家の新入りです。
モッちゃんと同じくらいの大きさ。

オトーちゃんがモッちゃんの要望によりゲットしてきました。

子供達泣いて取り合う程の
人気っぷりです。

--*--*--*--*--*--

今年はハロウィンっ気全く無しでした。

来年はデコしたり
お料理したりしたいなぁ。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


七五三 前撮り

2010/10/24 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

七五三前撮り

七五三の写真を撮りに行ってきました。

最初は緊張していて笑顔が堅かったモッちゃんですが
後半はおしゃべりもでて楽しそうに撮影してました。

マチャは最初っからおしゃべり全開で楽しそうでしたけど。

最初は着物。
後半はドレス&スーツで。

可愛い衣装を着ての撮影はとても嬉しそうでした。

一時間の長丁場でしたが
最後まで頑張りました。
お疲れ様~。

子供達よりも同行してくれたじいちゃまあーちゃまg
かなり気疲れしてましたけど・・・。


出来上がった写真たちは
子供達のおちゃらけっぷりを隠す素敵な出来でした。

最高の七五三の記録になりました。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

男心

2010/10/21 (木)  カテゴリー/* Children & Family *


本日はオトーちゃんがお迎え~

お迎え時間が一緒になったマチャの同じクラスお女の子と
自分のママが可愛いって話になったそうです。

マチャはナチッチの事を↓と話したそうです。

「マチャのおかーさんも可愛いよ
お家に帰って着替えると可愛くなくなるけど。」



・・・ちょっと可愛い部屋着を新調しようかしら




ワーキングマザーで良かった~。
通勤時は少しはまともな格好をしてるからねぇ。
これが働いていなかったらどうなっていた事やら。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

バス遠足

2010/10/20 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

本日マチャはバス遠足

お弁当持参という事で気合が入っちゃいました。

お弁当

マチャのご要望は
「お魚と~卵ご飯と~おにぎりと~」って事だったので
鮭と~卵焼きと~おにぎりと~プチトマトと~ブロッコリー」って言ったら
「プチトマトはお願いしてないんですけど。」って
言われちゃいました
マチャのご要望により“鮭弁当”になったんだけど
幼児のお弁当とは思えない内容になってしまったかも・・・。


遠足の目的地は航空科学博物館

こちらには2年前に行った事があるんだけど
マチャは忘れちゃってたみたいです。

航空科学博物館
二年前の写真

博物館の中に入らず外だけだけど。




本日は老人ホームのおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に行き
世代間交流をしながら見学したそうですよ。

組体操も披露したそうです。

お昼御飯を食べていたら雨が降ってきちゃったみたいだけど
ブルーシートで守ってくれた~と言ってました。

気になるお弁当ですが
気に入ってくれたようでばっちり完食
というよりも足りなくて一番に終わってしまったらしい・・・。
スマン。




スタンプラリーでもらってきた商品を
モッちゃんが大喜びで遊んでおりました。

マチャはいろんな事をお話ししてくれたので
随分楽しんできたようです

最近は引越がらみで忙しく
どこかにお出かけって感じで連れて行ってあげれてないので
遠足があって良かったわ

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

