
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


親子料理教室

2010/11/28 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

片付けても片付けても・・・。

2010/11/27 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

見学中

週末はまずお掃除。

そしてモッちゃん咳が出てるので病院。

そして午前中に買い物を済ませて~・・・。

なんて、考えてみた。けれど。

結局全部済ませて出かけられる状態になったのは14時

だって、片付けるの1人。散らかすの2人なんですもの。

「お隣の工事見てくる~」と出て行ったかと思ったら、
小石をそこらじゅうに散らかしまくってるし。



ルンバ 欲しいなぁ。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

頼りっぱなしの毎日です

2010/11/24 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


こんにちは。
久々更新です。

引越~七五三まで息つく暇もなかった感じでしたが
ようやく落ち着いてきました。

先週末はのんびり過ごしました。

と言うのも金曜日モッチャン水ぼうそう疑惑で保育園よりTel有。
保育園で流行っているそうで。
結局は以前からずっとある水いぼだったんですけどね。
念の為翌日病院に行って診てもらいましたが
他の事を話しているうちに
うっかり水ぼうそう診てもらうの忘れちゃうくらいでした。
せっかく病院に行ったので喘息の経過を相談。
マチャはアレルギーが強いので薬継続でしたが、
モッチャンはしばし休止と言う事になりました。

・・・モッチャン病院から帰って来たころから微熱。
元気は元気なんだけどねぇ。

でも、土曜日はダイニングの照明を買いに行くのを
お付き合いさせたり、
日曜日もちょこっとお買い物に連れ出しちゃった。

月曜日・・・朝からすこぶる体調悪そうなモッチャン。
モッチャンだけじいちゃまあーちゃま宅に託して
マチャだけ登園。
このマチャだけ登園もかなり大変でした。
「モッチャンがいないと寂しい!!」と大号泣、大抵抗でした。

火曜日・・・モッチャン朝から牛乳を飲み過ぎたせいか大嘔吐!!
その後咳が出始めちゃいましたよ~。

本日は熱が無かったので登園させていますが
じいちゃまあーちゃまに16:30の早お迎えをお願いしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなでじいちゃまあーちゃまに頼りっぱなしな毎日。

子供達も今までは18:30お迎えで
19:00に家に付きそれから夕食作って
20:00頃ご飯食べて~という生活を
頑張ってくれていましたが、
16:30にお迎え来てもらって
18:00にはご飯を食べて~という生活に
変わりつつあります。

子供達にとってはその生活の方が自然だと思うので
じいちゃまあーちゃまのお助けはありがたい事です。

ありがたや、ありがたや


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

七五三宮詣

2010/11/14 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

女の子~って感じ

2010/11/11 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

はねてるよ

ウスゲ~だったモッちゃんですが
大分髪が伸びてきました。

ドライヤーで髪の毛を乾かしてあげてると
女の子って可愛いな~ってふと思っちゃいました。


マチャはマチャで男の子の可愛さがあるんですけどね~



そんなモッちゃん「ふぇ~ん」と久々夜泣き。

こんな日は熱が出る事が多いので心配。

鼻がなんだか詰まった感じだったので
加湿加湿で乗り来てもらいたいと思いまーす。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

