
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年も一年お疲れさまでした。

2010/12/31 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

冬休みはオーズで。

2010/12/30 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

☆ 仕事納め ☆

2010/12/29 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

ナチッチ仕事納めでした。

今朝は電車はガラガラでしたね。
築地は買い出しの人でめちゃ混みでしたけど。

子供達はオトーちゃんとお留守番です。

なんとかかんとか年末完走しました。

後半は家族の協力無しには
働くかーちゃん存続の危機でしたが。

休日診療にお世話になる事なく新年を迎えたいものです。


    

今更ですが
先日保育園で行われたクリスマス会のご紹介

Xmas party

マチャのクラスは「おおかみと七匹の子やぎ」の劇の出し物があったようです
(マチャはゲゲゲ・・・で欠席。そういえば去年のクリスマス会も欠席だ。)

「良い子にお昼寝したら良い事があるよ~」
とお昼寝した後はサンタさんの声でお目覚め。
廊下を見ると制作した長靴にはプレゼントが入っていたそうです。

喜ぶ様子を見たい親心ですが
子供だけの方が純粋に楽しめそうですね。

プレゼントはこちら
おはしつかみ
マチャは「おはしつかみ」

楽しい食育カード
モッちゃんは「楽しい食育カード」

お手頃価格で良いプレゼントがあるもんですね~。

これら今後保育園で使うようで
豆一粒一粒、カード一枚一枚に名前を書くというオチつきでしたけど。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ゲゲゲの・・・

2010/12/28 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

昨晩は子供達じいちゃまあーちゃま宅にお泊まり

ナチッチとにかく寝て、寝て、寝て~!!

治りました。

保育園に送るために子供達をお迎えに行くと
ちょうど三個目のおにぎりを頬張るところ。

マチャが先に食べたのを見てモッちゃんも負けずにパクリ。

食べすぎなんじゃ・・・


  

元気な子供達保育園に送りしばらくすると保育園より呼び出し

「モッちゃん吐きました~
至急お迎えお願いします。」

あーちゃまに救出お願いしました。

救出されてからはすこぶる元気だったようで
やっぱり 食べすぎ でしょう・・・
やめさせれば良かった。

ナチッチ通勤中だった為
電話のかかってきた会社では若干話題になっていたようで。

部長にも「帰らなくて良いのか~」と
声をかけられました。

  

保育園も本日でおしまい。

12月は子供達体調不良で
じいちゃまあーちゃまには大分託児をお世話になってしまったけど
今年は取りあえずおしまいです。

今年もお世話になりました。


じいちゃまあーちゃまは
明日は朝早くから熊じいちゃん
(あーちゃまお父さん、マチャ達の曾祖父です)宅を訪問。
子供&孫のお世話に、親の介護と忙しいです。
体調崩さないように気をつけてね。


ナチッチは明日仕事納めです。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ナチッチダウン

2010/12/27 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

昨晩はあーちゃまに
「子供達今日の様子だと
明日はちゃんと登園できそうです」
とメールを送って就寝

そして朝

ナチッチ気持ち悪くて起きられず
うつったか~??
今日はトイレとお友達か~??

あーちゃまより
「今日は大丈夫??」とメールが来たので
「私がダメだ~」と答えると苦笑しながら助けに来てくれました。

子供達の朝食と保育園の送りをヘルプ。

ナチッチ少し様子をみていたら調子が良くなってきたので会社に来ました。

ヴ~でも気持ち悪くなってきた・・・
早く帰りたい。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

