
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おもちゃ美術館

2011/01/31 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オトーちゃんの得意料理は。

2011/01/25 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

今日はオトーちゃん久々の平日休み。
オトーちゃんに託して楽チンです。

「おかーちゃん行かないで~」で見送られ、
「おかーちゃんが良いの~」でお出迎え。

母は役得ですなぁ。

オトーちゃんはご機嫌斜めになってましたが。


今日は夕飯もオトーちゃんにお任せ。

オトーちゃんの得意料理は
チャーハン、つけ麺、おそば、焼そば、
(買って来た)コロッケ、ドーナッツ
マック、インスタントラーメンなどなど。
(後半は料理じゃないし)

子供達が喜んで食べる物ばかり。
ここぞとばかり
オトーちゃんに食べたい物リクエストしてます。


たっ…たまには良いよね。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

大学時代の友人をご招待( ´∀`)

2011/01/23 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

大学時代の友人が
我が家に遊びに来てくれました。

ナチッチ友人が遊びに来ても
マチャが遊んで遊んで攻勢をするので
いつもはゆっくり話も出来ないですけど、
今日はナチッチの友人の子でモッちゃんの保育園友も来てたので
子供達は3人で遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

100個の玉を階段からバラバラ~と落とすという
見ていたら恐ろしい光景だろうな~
と思われる遊びを繰り返してましたが
一つの遊びに集中してくれている事ほど良い事はありませんので。

マチャはけっこう年下の子の面倒見がいいというか
同レベルで遊んでいるというか・・・

先日もモッちゃん絡みのママ友さんが遊びに来てくれたのですが
その時も良く遊んでました。

3歳の子のママからすると
子供たちだけで遊ぶっていうのは新鮮なようです。
(ナチッチはもう記憶が無い・・・。)

「やっぱり兄妹っていいね~。」とか
「兄妹で仲良く遊ぶんだね~。」とか言われたりします。

普段はケンカばかりで もう って思っちゃうんですけど
いっぱい成長してるんですね~



そんなわけで近頃は友人との話も弾みます。




ランチはいつもはデパ地下で
美味しいご飯を仕入れてきてくれるのですが
本日はナチッチが用意してみました~。

・・・しかし途中から完全に間に合わない感じになってきたので
後はみんなが到着したらどうやってお手伝いしてもらうかを
考えながら準備しました。

家に到着するや否や
洗い物をしてくれたり、おにぎりをしてくれたり
トッピングをしてくれたりと
テキパキ動く友たち。

あっという間に整いました♪

子供達のお世話もお手の物です。

GIOTTOの大きな美味しいケーキも頂き
心もお腹も満たされました。

最後は部屋の片づけ&洗い物までやって行ってくれるので
お迎えした時よりも綺麗だったりします(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

全部ご飯を用意するとなると
最後バタバタしちゃうので
主食とサラダくらいは用意して
メインはデパ地下とかで調達してきてもらう位が良い感じかも。


友人達はいろんなポジションで頑張っているので
いっぱい刺激を受けるし
「明日からももっと楽しもう」っていう活力にもなります。


さぁまた明日からがんばろう♪

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

モッちゃん喘息再発しそう・・・

2011/01/22 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

金曜日の夜。
ずーっと咳してたモッちゃん
(でも起きないけど)

土曜日病院連れて行ったら
風邪と若干のゼーゼーだそうで・・・。

抗生物質&喘息の薬再開です。

土曜日はあっちいってこっちいって~なんて
色々考えてましたがモッちゃんお留守番につき、
モッちゃんはオトーちゃんに託し
ナチッチはマチャと出かけたり
お買い物したり、病院行ったりと
所用を済まさせてもらいました。

ナチッチ造血剤の注射のついでに
花粉症の薬も処方してもらったのですが
「花粉症の薬を~」と言うと特に診察もせず
「じゃぁ去年と同じ薬飲みましょうか~。」って
お薬処方してもらいました。
「あれ~去年は受診されてないですね。
どんな薬飲んでました??」って感じで ヾ(´Д`;●) ォィォィ
まだ症状が出てなくて予防ですから
そんなもんなんでしょうね。

結構何でも診てくれる病院なので
来週はついでに腰痛を診てもらおうかと考え中です。
(診療科目:内科 消化器科 外科 整形外科 リハビリテーション科)


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

読書にはまる。

2011/01/21 (金)  カテゴリー/* Children & Family *


毎日毎日寒いですね~。
保育園までの送迎時に車の温度計を見るのですが、
0℃以下になってくると手がかじかんで
危ない感じになります。

そんな寒さがボディーブローのように効いてきたのか
モッちゃん昨晩かなり咳きこんでいて危険信号。
(湿度が30%くらいだったのでそのせいだと思いたい)

明日はお休みなので
今日一日元気に頑張ってちょうだーい。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

最近ハマっているな~と思うのは読書。

通勤電車で読んでるのですが
2週間に一冊のペースで読んでます。

って事は年間25冊位読めるって事??
意外とすごいじゃん、って思ったりして。

会社の同期も読書にはまっていて
読み終わった本を貸してもらったり、
図書館で借りたりしてます。

私がチョイスするのはもっぱらサスペンス。
東野圭吾さんにはまっていましたが
最近は宮部みゆきさんがお気に入りです。

模倣犯を読み始めたのですが
単行本で全五巻とはつゆ知らず・・・。
結末が待ち同士くて仕方無いです。

その前に会社で回覧になっている
『ユニ・チャーム SAPS経営の原点』
を読まねば~。



子供達の寝る前の絵本は
2週に1回図書館で10冊づつ借りているので
年間250冊??って思うと凄いですよね~。

5歳になったから絵本の内容も
長くもなってきたので結構時間もかかります。
でも大人でもワクワクする物も増えてきたので
読むのも楽しいです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

