
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お気に入りのSL

2011/04/30 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

会いたかった。

2011/04/29 (金)  カテゴリー/* Children & Family *


マチャのクラスのママパパ主催による
U先生と遊ぼう会
が開催されました。

会場設営
会場からして結構立派

U先生の登場を待つ子供達
待ちわびる


AKB48の「会いたかった」をみんなで歌い踊りU先生をお出迎え~♪
登場

群がる子供達
群がる


相変わらず大人気のU先生でした。
大人気

今更ながらママ達によるU先生の紹介
AKB48
中学時代の部活の写真から
最近あった結婚式でのAKB48の余興の写真まで・・・。
怖いほど赤裸々な先生の紹介にビビり気味の先生でしたが
慣れたもんでしたねぇ。

U先生への質問コーナーでは
「K保育園ではどの先生がタイプですか~??」なんてきわどい質問にも
結構可愛くて若くてでも既婚で小学生の子供が二人いる先生の名前を挙げて
上手にかわしてました。

みんなでなんでもバスケットをして楽しんだ後は、
ママのピアノの生伴奏による BELIEVE 歌のプレゼントで会は終了となりました。

U先生はいつも全力!!でパワーをもらえます。
まだまだ頑張れるなぁと感じるのでした。



会場設営、音響、映像、司会、会計、お菓子飲み物の準備、歌の伴奏と・・・
各自分担して行ったのですが
芸達者なママパパが多い事、そしてチームワークの良さには
とても圧倒されます。

このまま卒園まで
楽しく仲良く突っ走って行きたいです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


☆ピアノ教室:事前レッスン☆

2011/04/27 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


本日はピアノ教室の事前レッスン(準備レッスン??)でした~。

教室の概要の説明があり
そのあと短時間ですがレッスンあり。

なかなかノリノリでやっていたマチャ。
落ち着き無くって先生の話をちゃんと聞けなかったり、
自分からガンガンしゃべっちゃったり
勝手に弾いたり
ペダル踏みまくったり。
ナチッチ的には突っ込みどころ満載でしたが

帰ってからじいちゃまあーちゃまにも楽しかったと報告し
早速20分程度ですが復習練習もしました。

トモはじいちゃま宅でお留守番の予定でしたが
「一緒に行く~」と言ってついてきました。

最初は練習時間の確保が課題かとは思いますが
楽しい→練習したい!!となるように頑張らねば。

これからマチャとトモとナチッチと
3人で楽しめる時間にしていきたいなぁ。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


五月人形飾りました♪

2011/04/27 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

遅ればせながら飾りました。
五月人形
子供達は保育園にある甲冑を想像していたようで、
マチャは優しいお顔のお人形を見て
「女の子みたい。」とか言ってました。

「一人だけなの??」とも言ってましたっけ。
お雛様は5人いるからね。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ピアノがやってきました

2011/04/22 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

実家よりピアノをお引っ越ししてきました。

ピアノ
マチャがピアノが弾きたいと言うので
5月から習い始める事にしました。

どうもU先生(昨年のマチャの先生)がピアノを弾く姿に
触発されたらしいです。

ナチッチも習いたいところだけどそれはおいおい。

ピアノを好きになって
上手で無くても良いから長く続けてくれたらいいな。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


