
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とびひ

2011/05/31 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オリーブの花

2011/05/30 (月)  カテゴリー/* Gardening *

ランタナ
ランタナが綺麗に咲いています。
一番欲しかった花です。

お引っ越ししてひと冬越えて春になって
ガーデニングにはまっています。

最初ははまりすぎて一日旦那子供ほったらかしで
鉢植え作っているような状態でしたが、
最近は早起きして時間を決めてやってます。
平日は出来ないので週末のみ。
平日と同じ時間に起き一時間だけガーデニングタイム。

まぁ朝の6時前に庭仕事してる姿は
怪しい人物ですけど。

オリーブの花
オリーブの花が咲いています。

もう一本植えたら実がなるかな~??

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

梅雨入り ; ;(*・ω・)o个; ;;

2011/05/29 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

雨
いよいよ関東も梅雨入り。
爽やかなシーズンはそう長く続きませんね。

結構な雨ふりの中プチトマトを心配し見に行く兄妹。

プチトマトチェック
そしてこの後しばし雨の中で遊ぶ・・・。

部屋に入ってきたかと思ったら
マチャ、コテンとお昼寝しちゃいました。
妹作業中
(あっ五月人形片付けないと・・・。)

その傍らせっせと制作に励むトモ。
なんか散らかってますが。

そしてこの後トモもお昼寝しちゃいました。

お休みの日に二人揃ってお昼寝するなんて
ホント久しぶり~。

何しよう??

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

Let's 夢と魔法の王国

2011/05/26 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

母子3人でのお出かけは兄貴に助けられます。

2011/05/26 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

ディズニーへは母子3人で電車で行きました。

武蔵野線がものすごいギュウギュウの満員電車。
トモはナチッチが掴んでいたのですが
マチャは自力でナチッチにしがみついていました。

大人でも文句の一言は言いたくなりそうな混み具合でしたが
マチャは文句ひとつ言わず
「大変だ~」と苦笑い。
そんな頑張る姿と周りの方の優しさに助けられました。
「次の駅でたくさん降りるからね~」と声をかけてくださり。
席があいたら「座りな座りな~」と言って
グイグイと押してくれたりしました。

園内でもトモが「乗らない~」と色々ぐずるのを
あの手この手でなだめたり。
「トモがいやだって言うから乗らないよ。」って言っても
グーッと我慢したり。
シンデレラ城を並ぶ時もトモが完全拒否でグズグズしたのですが
トモを抱っこで寝かせている間も
マチャは文句ひとつ言わずじーっと並んでました。

トモは抱っこ抱っこで過ごしましたが
マチャは園内ずーっと歩きっぱなし。
ナチッチも疲れたからマチャも相当疲れたでしょうに。

退園すると「抱っこして」とマチャ要望。
「良く頑張ったからね~。」と抱っこしましたが
重いので「あそこの門までだよ」と言ったら
ちゃんとそこで降りてくれました。

帰りの電車も行きを超える混雑っぷり。
立ち寝しながらもがんばりました。
寝てしまっても乗換駅で頑張って起きて歩いてくれるし。

いやーほんと良く頑張ってくれました。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

