
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆白熊☆

2011/07/31 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

*ピアノレッスン*いつか舞台に・・・。

2011/07/27 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

マチャピアノレッスン張り切っています。
一時期は練習時間を確保するのが大変で、
だんだんレッスンも面倒くさいモードに・・・。

一発   を入れました。

このままピアノを嫌いになってしまうかもしれない危険な賭けでしたが
マチャは いつかテレビに出てピアノを披露したい そうで。
その夢の為に これからもピアノ頑張る そうです。

それ以来促せばちゃんとピアノに向かうようになりました。

ピアノ
動画で撮ってそれをチェックしながら練習するのがお気に入りです。

どんどん上達するマチャを見ているのも楽しいです。


    

習い事って親が無理やりやらせるのではなく
子供がやりたい事をやるのが良いのかなって思うのですが、
マチャは何でも やりたい!! って言います。

英語の教室の前を通れば 習いたい!!
友達がスイミングに行ってるって聞けば マチャも行きたい!!

全部中途半端になるのが目に見えるよ・・・。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

発熱・・・。

2011/07/25 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

トモ発熱です。
久々保育園から呼び出し。
それも会社到着目前。

あーちゃま達にお迎えをお願いして、
午前中で早退しました。

「元気に過ごしてるよ。」と言う事でしたので
帰ったら熱下がっちゃってるんじゃないの??
なんて思っていましたが
期待は悪い方に外れ・・・。
38℃越え。
でも元気。
見た目全然分かりません。

喉が真っ赤に腫れているようで
たぶん咽頭結膜炎(プール熱)だろうとの事。
プール熱だとすると熱が長引く傾向にあるそうです。

このまま熱が下がってくれる事を祈るのみ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

BBQ♪

2011/07/24 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

お友達をお招きしてBBQしました~

BBQ

台風が運んで来てくれた冷たい空気のおかげさま。
台風前の暑かった毎日。
この真夏にBBQは無理かもとめげかけてました。

子供達はミニミニプールで歓迎。
ミニプール
ちびっこプールだけど、子供達楽しんでました

キッズテーブル
キッズテーブル
座卓が大成功でした。
トモ繋がりのお友達なので年少さん中心。
手がかからなくなったね~。

お腹がいっぱいになった後は水鉄砲対決。
パパ達はびしょ濡れになってました。
トモはキックボードでずーっと遊んでいました。
何度も転んだらしく膝が擦り傷だらけでした。

そうそう、マチャ坊主にしました。
マチャ念願の坊主です。

キッズテーブルで一番手前の右側に座っているのがマチャ。
隣がK君。
Tシャツも紺で一緒なので
みんな何度も見間違えてました。
ただでさえ分かりづらいのに
一緒の事して遊ぶからさらに分かりづらかったです。

子供達フルパワーで遊びすぎたため
トモはみんなとバイバイしてすぐ
マチャは夕食を待ち切れずに寝てしまいました。

いっぱいお肉食べて
子供達はいっぱいパパ達に遊んでもらって
大満足の一日でした。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

遠足

2011/07/14 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

マチャ本日遠足でした。

天気にも恵まれ最高の遠足日和

遠足の話を聞きたかったんだけど
今日はじいちゃまあーちゃまにお迎えお願いしてて
ナチッチがお迎えに行く前に寝ちゃいました。

バスと電車を乗り継いで行ったので
相当疲れたらしい。

ナチッチは今朝は4時起きでお弁当作り頑張りました。

遠足のお弁当
いたって普通の鮭弁

完食してくれました。

マチャの感想は

マチャだけデザートが無かった・・・


スマン。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

