
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日光バス旅行

2011/08/28 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日本脳炎☆予防接種

2011/08/27 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

接種再開してうっかり忘れ気味だった日本脳炎。
トモ 一回目を接種してきました。

トモは注射が苦手なマチャとは対照的に
「注射頑張ってくるから~。」と出かけて行きました。

そして本番。

じっと針を見つめるトモ。

いつ泣くかいつ泣くかとヒヤヒヤだったナチッチですが
結局全く泣かず。

「痛くなかった。」そうです。

トモは 注射は痛そう と言うイメージに流され
泣いたりするタイプではないようで。

マチャは連れていくのも大変で、
3人がかりで押さえつけやっとですからね~。

ナチッチも子供の頃
注射針を見つめるタイプだったようで。
遺伝でしょうかね~。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

お仕事day

2011/08/26 (金)  カテゴリー/* Children & Family *


おはようございます。
久々に電車乗る為にダッシュして
ヘロヘロのナチッチです。

ブログ一週間ご無沙汰してました。

マチャは週末には熱下がりました。

週末は地域のお祭りに行ったり
ダイニングテーブルを物色したり
そして新調したり。
立ち寄り湯に行ったり
有意義に過ごしました。

お友達との予定を
1つキャンセルしなくちゃならなかったのが
残念でしたが。

* * * * *
昨日はじーちゃま達に子供達のお迎え
夕飯をお願いし残業しました。

日々たまってしまった仕事をスッキリ
やりたかった仕事もバッチリしてきました。

タイムアウトでどうしても最後は
後輩にやってもらわなくちゃならなかった仕事も
自分で最後まで出来るって良いですね。

子供達も早迎え&
じいちゃま達と遊べて嬉しいみたいだし。

本当に助かります。
じいちゃまあーちゃま
いつもありがとう。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


夏休みを振り返り

2011/08/19 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

あっという間に夏休みも残すところあと3日。

とっても保育園児のマチャトモには休み無しですが。

夏休みが始まる時は
保育園児の分休みも少ないから
週末はめーいっぱい色々な所に連れて行ってあげよう!!
と張り来ていましたが後半はやや電池切れ。

大きな旅行も無しでしたね~。

来年の為に有給温存してた部分もあるし。

まぁでも公園に遊びに行くのが一番の楽しみな子供達にとっては
大きな旅行など必要ないのかもしれません。

近場にもちょこちょこ出かけ
それなりに有意義な夏を過ごせたかなと思います。

ナチッチは夏が好きなので
少しでも涼しい風が吹いてくるとかなり寂しい気持ちになります。

灼熱から解放されてホッとされる方の方が
多い様な気もしますが。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

お休みしてます。

2011/08/18 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

盆明けの仕事も滞りなく終了。
さーて帰ろうかと支度をしていると
まさかの保育園からの呼び出し。

「マチャくん頭が痛いって言うので熱を測ったら
39.3℃あるんです~」

あーちゃま達に即ヘルプをお願いしました。

お迎えに行ったら歩けない状態だったようで
おんぶされて出てきて
先生も2人ついててあーちゃま見かけると
飛び出してきたそうです。

病院行く途中で吐いたりして大変だったそうで
じいちゃまあーちゃま頑張ってくれました。

夏風邪による咽頭炎だそうです。

私が帰りついた頃には
横になりウンウン唸ってました。

今日も熱が下がらず・・・。

でも昨日より少しは良くなって
自分で動けるようになりました。

連休疲れが出たのかな~。

「早く良くなりたい~」って言ってて可愛そうです。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

