
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆三連休☆

2011/09/25 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

三連休と言っても
オトーちゃんが半分は不在でしたので
近場でちょこちょこ遊んでました。

☆1日目☆
午前中は家事(特に掃除)
午後からは少し足を延ばして
車で30分程の公園に行ってきました。
ターザン
ターザンロープにトモ初挑戦。
気に入ったようでしばらく遊んでいましたが、
不注意により落下してしまい撤収しました。

「もっとやりたかったのに~
落ちちゃった~。」と
とても不本意そうでした。

☆2日目☆
午前中はショッピングセンターにて
ランドセルの物色。
マチャは真っ黒が欲しいそうです。
ナチッチも黒がいいな~と思っていたので良かったです。
黒にシルバーのステッチのあるのに決まりそう。

午後からはピアノの振替レッスン。
今日はオトーちゃんがいたので
家族総出で行ってきました。

落ち着きのないマチャの態度と
じっと待っていられないトモに
終始イライラ気味のオトーちゃんでした。

ナチッチ的には今日は集中して
やっていた方じゃないかな~って思うけど。

こんなもんでしょ。

☆3日目☆
あけぼの山
大分涼しくなってきて
長袖がちょうど良くなっていました。

こちらの公園で鯉に餌をやり
アスレチックを満喫した後は
カラオケに行きました。

以前から「カラオケ行こうか~」って話してて
金曜にチョコっと行ったらえらく気に入ってしまい
連休中ずっと「カラオケ、カラオケ」と言っていたマチャ。
彼、マイクはなさーずです。
ポケモンいえるかなとアニソン等々と
いきものがかりを何度も歌っておりました。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
お天気に恵まれた三連休
満喫いたしました。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

台風

2011/09/22 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

昨日は台風直撃でしたね。

うちの会社も15時過ぎには退社命令が出たものの
時すでに遅く途中で足止め。

悩みましたが会社に戻る事にしました。

台風が過ぎるのを待っている人達と合流できしばし待機。

結局今回も車で送ってもらえる事になりました。

震災の時大渋滞に巻き込まれてしまったので
送ってもらうのに抵抗があったのですが
今回は割とスムーズに帰れたので
会社に戻ったのは正解でした。

ナチッチの乗る電車は
11時過ぎくらいまでまともに動かなかったようですし。

その後地震もあって・・・。



今朝、昨晩は実家にお泊まりさせてもらった
子供達を子供達をピックアップしに行きました。

グズグズするマチャを叱り飛ばしてしまったのですが、
マチャなりにナチッチの事を心配してくれていたのかも知れません。

お泊まりは大好きだけど
強い風と雨で帰ってこれないおかーちゃんを
子供ながらに心配してくれていたんでしょうね。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

コウちゃんがやってきた

2011/09/19 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

コウちゃん(マチャトモのいとこ)が来ています。

マチャは大興奮
マチャはコウちゃんのママ(ナチッチの義妹)が大好き。
もちろんコウちゃんも大好きですが。

テンション高すぎてナチッチは若干引き気味です。

コウちゃん人見知りするんですが
マチャトモには全くしません。

くっついて行ってすぐ一緒に遊びます。

トモも世話好きの一面を見せてました。

早生まれなので保育園でもお世話される側で
家では妹気質をばっちり発揮してるので
お姉さんな姿は新鮮でした。

マチャはお風呂上がりのコウちゃんの着替えをさせてあげて
成長を感じましたね~。

いとこ同士仲良く遊べるようになって
嬉しいです。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

歯が抜けました

2011/09/12 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

マチャ、歯が抜けました♪

お迎えの時
「今日のおやつはせんべいで食べられなかった~」
「歯がいた~い。」
と言うマチャ。

夕飯も食べにくい様で
口内を見ると血で染まってました。

「血がにが~い」
としばらく抜けそうな歯をタオルで押さえてたら・・・
「抜けた!!」

先にグラグラしていた
下の歯の向かって右側ではなく
左側の歯が抜けました。

そりゃーもうちっちゃくてちっちゃくて。

また一歩大人の階段を昇ったマチャでした

トゥースケース



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

盛りだくさん日曜日

2011/09/11 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


マチャと二人
リニューアルしたサンシャイン水族館に
行きました。

オープン少し前に到着したのにもかかわらず
水族館行きのエレベーターで既に行列。

中も水槽の前は人だかりで
まともに見る事が出来ない程でした。

マチャは足元すり抜け
上手いこと鑑賞してましたが。

水中パフォーマンスと
アシカのパフォーマンスを隙間から覗き
水族館を後にしました。



せっかくサンシャインまで来たので
ナンジャタウンに潜入。

独身時代に何度か訪れたきりだったので
中の様子は大分様変わりしてました。

マチャと二人では餃子を食べる~って
感じでもなかったし、
アトラクションはまだ難しかったです。

マチャの希望で
ガウストハンターをやりましたが
それはなかなか楽しめたみたいです。


そして帰り道
上野でパンダ見てきました。

すんなり二回見られました。

昼間は暑くてぐったりしてたみたいだから
活動的なった夕方見られて良かったかも。


ただいま帰りの電車の中

マチャはグッスリおやすみ中。


でトモは…。
金曜日より発熱中。

今日は熱は下がったけれど
だるいみたいでずっと寝てるみたい。


家族全員で来たら
こんなにアクティブには
回れなかったと思うけど、
みんなで来れなかったのは
ちょいと残念。

トモ早く元気になるんだよ。

マチャ~楽しかったね。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

