
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


早起き

2011/11/13 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

休みの日のマチャは早起きです。

マリオをやる為に早起きします。

今日はベネッセの英語の体験CD-ROMのゲームがやりたくて早起き。

ゲームの為に・・・。とは思いますが、
まぁそんな素直なところがまだまだ可愛いなと。
それ以外にも近頃はすんなりピアノの練習に取り組んだり、
ワークをやったりと、
少しずつ小学生に向かって前進中。

年長さんの成長って著しいわ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



泣き虫と我慢の子

2011/11/07 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

長引くかも~と心配されたトモですが
なんとか熱も下がり、元気に登園する事が出来ました。

保育園では胃腸系の風邪が流行ってきているようで
油断大敵ですけど。

  

マチャにちょっと叩かれたりするとうぇーんとすぐ泣くトモですが
実は結構我慢強い!

ちょっとふざけてて椅子から転げ落ちちゃった時とか
たぶん結構痛かっただろうに泣きません。
「笑ってるけどホントは痛かったんでしょ??」って聞いたら
今にも泣きそうな顔してこらえてました。
注射も痛くないって言うしな~。

反面マチャは
ふざけてて階段登るの失敗して向こうずねぶつけたら大泣きしてました。
そこ、我慢するとこだよね~とナチッチは思ってしまうのですが。

トモはどことなしにナチッチと性格が似ている気がします。
トモは逞しいっす。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

のんびりおうちDay

2011/11/06 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

本日は悪天候&トモ体調不要の為おうちDay

じいちゃまお誕生日につきお祝いしました。

ランチ誕生会終了後はマサの制作三昧
制作中
昨日の保育参観で宿題になっていた卒業アルバムの見開きページと
ピアノのお楽しみ会で弾く楽譜の装飾。

無事完成しました♪

お家の掃除も頑張ったしすっきり~といきたいところですが・・・。

トモの調子が芳しくありません。
熱は37度台と高くはないのですが喉の痛そうな咳してます。

明日はあーちゃま宅託児をお願いしてはいるのですが。
長引きそうな感じがします。

お昼寝したら息苦しくなっちゃったみたいで可愛そう。

寝るのがちょっと怖いです。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

保育参観

2011/11/05 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

保育参観
一番手前がマチャのクラス。

昨年こちらの保育園に転園してきて初めての行事が保育参観でしたなぁ
と懐かしく思ったりして。

年長さん、やっぱり大きいですね。

一番フリーダムな感じなクラスですけど。

まずは朝の体操
マチャはなんだかやる気ない感じで適当に踊ってました

後で聞くと「緊張してた。」だそうで。
いっちょまえに照れたりするようになったんですね。

体操の後は縄跳び。
ちゃんと飛べるようになっていてビックリしました。
後ろ飛びもちょこっと出来るようになっていて。
今度家でもやって見せてもらおうっと。

後半は親子で制作。

卒業アルバムの1ページを作成しました。

レイアウトまでサクサクやって完成させている親子もいましたが
我々の机では黙々とパンチで色紙を抜いたり
写真を切ったりとパーツ作りに専念。

後は宿題としてお家でゆっくりやる事にしました。

それにしてもマチャはクラスで一番うるさかったです。
なんだかんだ言っても仲良くやってる様子に安心しました。

    
本日トモは昨日から発熱してしまったためお休み。

トモのクラスの先生はトモの活躍の様子をお見せできなくて本当に残念です
とおっしゃってくださいました。

トモは金曜に「耳が痛い」と37.6℃で呼び出され
本日はどこも痛くなかったそうで(熱は38.5℃あった)
本人も保育参観に行けない事をとても残念がってました。

トモはじいちゃまあーちゃまが預かっていてくれたので
マチャの最後の保育参観をゆっくり見る事が出来ました。
(昨年は一人で二人のクラスを行ったり来たりしていた・・・。)

マチャは1歳で保育園に入り、2度の転園
1年家庭保育の時期もありました。
長かった保育園生活もラストスパートです。

これから体調を崩しやすい時期になりますが
元気に行事をこなしていて
大切な思い出をたくさん作っていってもらいたいです。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

