
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


凧揚げ

2011/12/31 (土)  カテゴリー/* Children & Family *



絶好の凧揚げ日和です



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*仕事納め*

2011/12/29 (木)  カテゴリー/* Children & Family *

本日仕事納めのナチッチです。

地元も電車もガラガラですが会社回りは大盛況です


保育園はお休みのため、
おとーちゃん&じいちゃまあーちゃま総動員で
子供たちお願いしてます

12月中ずーっと悩まされていた子供たちの湿疹は快方に向かってます。
トモはとびひになってしまいましたが
飲み薬も処方されちゃんと消毒することで良くなってきました。

毎年12月は熱や嘔吐に襲われるのですが、
今年は子供たち頑張ってくれました。



今年もお世話になりました。
特にじいちゃまあーちゃまは大変だったかと思います。
家族の協力もあり仕事を続けていける事に感謝しつつ
今年最後のお仕事に行ってきま~す


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*クリスマスプレゼント*

2011/12/27 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

温泉に行っている間に我が家にもクリスマスプレゼントが来ていました。

温泉から帰ってびっくり!!とする為に玄関に仕込んでおきました。
帰宅して「なんかあるよ~。」と促すと
「わぁ~しまじろう届いてる~!!」と・・・。
確かに荷物に埋もれていまいち分かりにくかったかも。

トモにはずーっと欲しがっていたかえるのぬいぐるみ。
かえる

マチャにはお小遣いを・・・。
(すまん決めきれなかった)
でもマチャは
「一番欲しかったのはこれなんだよ~」とかなり喜んでおりました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

*温泉旅行*

2011/12/24 (土)  カテゴリー/* Children & Family *


三連休の後半一泊で温泉へ。

往復バスで送迎付きプランです。
片道3時間程度の道のりですが、バスって楽ちーん。
温泉でのーんびり過ごしてきました。

子供たち一ヶ月近く謎の発疹にやられてたんだけど、心なしかよくなった気がします。


それにしても、夜9時頃何もせずテレビ見てたのって久しぶりだな~。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

ピアノレッスン

2011/12/22 (木)  カテゴリー/* Children & Family *


年内最後のピアノレッスンでした。

音符を読んで弾かなくちゃいけなくなった頃から、
なかなか練習をやりたがらなくなり
レッスン中も先生の話を聞かなくなり
ヴ~と思われる日々が続いてました。

でもある時急にその壁を乗り越え音符を読むスピードが格段にアップ
それ以来割りとサクサクピアノのワークをこなせるようになり
練習もするようになりました。

やる気になると子供の成長のスピードって凄いですね。
特に記憶力。
親もビックリな事をすらすらやっちゃいます。

ピアノレッスンはなかなか大変です。
いかに楽しく練習時間を確保するかが大事です。

保育園児なんでただでさえ少ない家での時間。
マチャだってやりたいことがいっぱいありますから。

でも、マチャのピアノが上手になると
母さんは期待しちゃうんですよね

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


