
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*-4℃*

2012/01/31 (火)  カテゴリー/* Children & Family *


今朝の気温は-4℃
少し前まで0℃でヒィヒィ言ってたのに。
毎朝「この冬一番の寒さです。」

子供たちの鼻ズルズルも継続中。
トモは口の回りにポツリと発疹が出たりして。
保育園でもインフルエンザ出始めたようで、
ドキドキの毎日です。
特にマチャはこれから保育園最後の行事が目白押し。
頑張ってほしいなぁ。

寒いと起きられなくなり毎朝グズグズのトモ。
調子が良いのか悪いのか見分けがつきにくいです。
喉が痛いって言ってたのも
近頃は若干怪しい時もあり…。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*ピアノの練習*

2012/01/30 (月)  カテゴリー/* Children & Family *


三月後半にピアノの発表会があるので
ピアノの練習に一層力が入るマチャ。とナチッチ

本人はなかなかスイッチが入らないようで。
譜読みもまだまだ苦手だし
いつもやってる教本と違って
音符もすごく小さくなって難しいし。

あーだこーだ言い訳をして、
時には泣きながら練習。

でもすっごく集中してやりきったときは
すごく満足顔です。

ナチッチも連弾をするので練習しないと。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ハンドベルの練習*

2012/01/29 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


謝恩会に向けてのハンドベルの練習してきました。

ハンドベルって一度やってみたかったんですよね。

皆さん初回にしてはなかなかの出来でした。
でもリズムを叩かなくなったり
音符を口ずさまなくなると途端に微妙なずれが…。
一度ずれてしまうとどこやってるかいまいちわからなくなったりして…。
なかなか難しいです。

でもみんなで練習したり
上手に出来たりするとほんとに楽しい♪

謝恩会でバッチリ出来るよう
頑張るぞ~。

あとはマルモリのダンスも覚えなくちゃ。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*6歳臼歯*

2012/01/29 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

最近マチャの歯磨き後
なんか血が出るな~と気になってました。

マチャが「口内炎がある」
と言うので口の中を覗いてみたら
右の一番後ろに“第一大臼歯”がはえてきてました。
確かに口内炎もありましたが。

下の前歯が抜け変わったきり
他は全く気配がないな~と思っていた矢先。

こんなところに!って感じです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*おとーちゃんは駅伝へ*

2012/01/28 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

熱も下がり回復~。

本日は通常通り過ごすことが出来ました。
良かった

おとーちゃんはRUN仲間と
駅伝しにお出掛けしてました。
RUN仲間の他の3人は
結構本格的にトレーニングとかしてる
猛者たちですが、
おとーちゃんなりに練習頑張り
なんとかタスキは繋いだようです。
(1人5Kmの駅伝です。)
チームウェアを作ると
盛り上がっているらしいです。
もとは保育園のパパ友でしたが、
こーいった趣味仲間となると
離れても繋がっていけるから良いですよね。

なぜかチームウェアの
デザインを任されたナチッチ。

センスないので全く自信なしですが
たたき台位は協力したいと思います。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


