
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*発表会*

2012/02/18 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

*爆丸*

2012/02/11 (土)  カテゴリー/* Children & Family *


対戦するために
『爆テク超エントリーバリューパックを』を
購入しちゃいました。


なーんとなくルールは分かってきたけど
爆丸の名前がなかなか覚えられません。

マチャに優先的にアビリティカード選ばせるから
バトルに持ち込まれると勝てませんので
シュートテクで勝負です。

アビリティカード追加したいなぁ
とはまりつつあるナチッチです。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*子供たちと夕食作り*

2012/02/10 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

まだまだ寒い日が続きますが、
少しずつ日がのびてきましたね。

昨日は久々に五時前に上がったので、
電車の窓から夕焼けが見えました。

帰宅後は子供たちと一緒に夕食作り。
常々「お手伝いしてあげる。」
と申し出てくれているのですが、
なかなか余裕がなくて。

ケチャップライスにスクランブルエッグのせ。

ライス炒めはトモに、
スクランブルエッグはマチャにお願いしました。

トモはフォローも仕上げも必要ですが、
マチャは食材を用意して
言葉で伝えるだけで
ちゃんと出来てました。

マチャはいずれご飯をつくって
帰りを待っていてくれるそうです。


ケチャップライスにローストチキン
頂き物のクリームシチューで
「バーティみたいね♪」と喜んでました。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*保育園のお誕生会*

2012/02/08 (水)  カテゴリー/* Children & Family *

本日は保育園にて2月のお誕生会です。

昨日からとーっても楽しみにしてたトモ。
今朝は全くグズらずにピカッとお目覚めです。

「今日はお誕生会だから、髪の毛むすんで~。」
「プリキュアのめろり~(メロディ)にして~。」
とご注文。
乙女ですな。


保育園のお休みの子増えてきてます。

マチャのクラスなんて約半数がお休み。

その中にいて元気に毎日登園してくれる二人に
感謝感謝です。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*爆丸*

2012/02/06 (月)  カテゴリー/* Children & Family *


トモの誕生日プレゼントと一緒に
マサのクリスマスプレゼントを購入。
(マサの誕生日はクリスマス直近なので
プレゼント延期してました。)

トマト&オニオンで誕生会した時に
お店でプレゼントとしてもらった爆丸の追加購入。

どうも最初にもらったのは召喚爆丸といって
それだけではバトルできないらしい。

バトルするには爆丸三体
ゲートカード三枚
アビリティカード六枚が最低必要だそうで
とりあえず今回購入したパックで
揃ったんだけど
もう一組ないと対戦はできないわけで。
で、対戦もルールはなかなか難しいし
三桁の足し算必須で。
やり方DVD見たり、ネット見たりして
ナチッチも必死に勉強してしまいました。

うむ~もう一組買ってしまいそうです。


ちなみにトモの誕生日プレゼントは
クリスマスにサンタさんにもらったかえるちゃんの
小さいバージョンです。
なぜかえるばっかり…??と思いつつ
ふと周りを見回したら
ナチッチもモンチッチ100体以上持ってました。

おもちゃほとんど買ってなかったんだけど
ここ何日かで結構買っちゃいました。

マチャなんてじいちゃまとてれびくん買いにいったら
DSのマリオカート買ってもらっちゃったそうです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


