
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*Kids cooking*

2012/03/31 (土)  カテゴリー/* Children & Family *


マチャとトモ二人でkids cooking

トモはまさかの直前に「やりたくない~
そんなわけにはいかないので
講師の方に丸投げしナチッチ逃亡しました

しばらくして覗いたら楽しそうにやってたけど。

くまさんのミルクプリン作りました。

スポンジに生クリーム挟み
その上にミルクプリンのせてデコ。

結構盛りだくさんな内容ですね。

お持ち帰りのプリンは子供たちひとつも食べず。
大人のお腹の中におさまりました。

マチャもトモもケーキとかプリンとか
好んで食べないのです。

お菓子作りよりパンとか普通のご飯作りの方が
良いのかもしれません。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*保育園最終日*

2012/03/30 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

マチャ、保育園最終日です。

と言ってもトモはあと二年通うし、
マチャ本人も早く小学生になりたくて仕方ないので
感慨深さはあまりないんですが…。

年長のクラスの荷物はまとめられていて
がらんとした部屋の中に立つマチャは
心なしか大きく感じられました。

マチャ、今日は楽しんでね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*好きな物*

2012/03/30 (金)  カテゴリー/* Children & Family *


「トモがお熱が出た時はマヨネーズとスプーンを置いておいてね。」

スプーンって・・・。
舐める気ですか??

若干嗜好の変わっているうちの子供達。
ですが・・・。

トモはしょっぱい系が好きです。
マチャはぬるいクリームは好きじゃないそうです。
なのでケーキとかシュークリームとか好きじゃない。
トモは甘い物全般的に苦手な物が多いかな??
なのでここのところお祝い時のケーキとご無沙汰です。
子供達喜ばないから。
アイスは好きかな??
二人が喜んで食べるのがおつまみ系のイカとか。

でも・・・マヨネーズにスプーンは思い出し笑いしちゃいます
そして一度きりの冗談かと思っていたら
ちょっと微熱があった時「マヨネーズ置いておいてね」と言ったので
若干ビビりましたが。
でも、やっぱり笑っちゃいます。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*赤ペン先生*

2012/03/26 (月)  カテゴリー/未分類

赤ペン先生のお返事が欲しくて、
得点シールの景品が欲しくて
とにかくとにかく赤ペンがやりたいマチャ。
「ワークが全部出来ないと赤ペンはやれないよ。」と言うと
寝る間も惜しんで取り組んでました。
早起きしてやってよ~って言ったらホントに早起きして
ワークをやりきり赤ペンやって
ポストに投函。
「お返事まだかな~」と郵便受け眺めてます。

このやる気がずっと続きますように。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ピアノの発表会*

2012/03/25 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

マチャウィークの締めくくりは
ピアノの発表会。

リハーサルでは緊張もあり
ボロンボロンでしたが、
ソロは本番では今まで無いほど上手に
決めてくれました。

心配された連弾は
本番も見事、間違えちゃいました
またですか~。
チキンハートですなぁ。(私)

一年で舞台で弾けるようになったマチャ。
良く頑張りました。
イヤイヤなピアノの練習も
言えば渋々ながらもやるので
つい無理させちゃったかな??
来期はマチャのペースで弾けるように
なっていってくれるよう
見守っていきたいです。
(それが難しい…。)


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


