
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お疲れぎみかな?

2012/04/24 (火)  カテゴリー/* Children & Family *

昨日「気持ちが悪い」って夕飯食べなかったマサ。
ゲームする元気はあったんだけど。
微熱ありでした。

今朝は熱は無かったんだけど
いつもより食欲少な目。
「学校行きたくない…。」ってボソッと。

校門まで送っていきました。

門の手前でなかなかは入れない子もいたりして
一年生はお疲れの時期ですね。
保育園時代の友達も
週末から嘔吐発熱でお休みしてます。

今日から家庭訪問期間で給食後帰宅。

少しゆっくりできるかな?

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*小学校の学習参観と保育園の保護者会*

2012/04/20 (金)  カテゴリー/* Children & Family *


昨日は小学校の学習参観と
保育園の保護者会のダブルヘッダーでした

小学校ではまずは校長先生から学校の運営方針のご説明がありました。
さまざまなイベントや取り組み。
試行錯誤でカリキュラムの編成を行ったりして、
小学校も色々研究されてるんですね。

学習参観ではトップバッターで指されて
かっこよく答えてました。

どうも学校ではカッコいい男を演じているようです。

  
トモの保護者会では日常の様子をうかがうことができました。

まだまだ小さいと思っていたトモですが
話し合って物事を決めたり
譲り合ったり出来るようになっているようです。

持ち上がりであまり代わり映えがしないのかと思っていましたが
年中になったことで活動内容も増え
自覚もアップしてるようで
お姉さんに変身していってるようです。

  
毎日楽しく通学しているマサですが
やはり金曜になって疲れがでてきたもよう。

週末は学童の歓迎会があり、
来週は家庭訪問とイベントもめじろ押しです。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*入学式*

2012/04/10 (火)  カテゴリー/* Children & Family *


ニュウガクシキ
満開の桜のもと入学式でした。

小学生になるのを心待にしていたマサ。
新しいことだらけでこれから何があるのかワクワクしちゃうそうです。

隣の子とさっそく仲良くなったらしく
式中からふざけあってました。

マサへ
マサの前には限りない可能性と
光溢れる未来が広がっています。
好奇心と希望を持って前へ前へ歩んでいってくださいね。

  
入学式までの間マサはつかの間の春休み。
じいちゃまあーちゃまとおとーに色々な所に連れて行ってもらいました。

スカイツリー→水上バス→浜離宮
アウトレットでレゴを買ってもらう
自転車を買ってもらう。
筑波宇宙センター
メグミルク工場見学
ものしりしょうゆ館見学→関宿城

皆様大変お世話になりました


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*自転車練習中*

2012/04/08 (日)  カテゴリー/* Children & Family *




トモ自転車(補助輪つき)乗れるようになりました。

最初は「恐い~(泣)」と立ち往生してましたが
すっかり気に入ったらしく
畑の周りグルグル回ってます。

マサは入学祝にサイズアップの自転車を買ってもらいました。
こちらもスイスイ乗れております。

暖かくなってきて自転車日和です。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*春のおすそわけ*

2012/04/04 (水)  カテゴリー/* a mutter *

実家へのお届け物の帰り道
春のおすそわけをいただきました。
菜の花です。
おひたしにして食べたら美味しいそうです。
食べるのにはまだ若いつぼみが良いのですが、
子供たちはお花に興味津々。
お花摘みさせていただきました。

帰宅後まだ明るくて幸せ
いい季節になってきました

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


