
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*ピアノ調律中*

2012/05/20 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

ただいまピアノ調律中

発表会の頃マサのピアノ嫌いがピークに!
練習したくない!訳ですわ。
マサと真剣に今後について話し合った結果、
マサの意思により今期も継続してます。

練習は一日おき。
私のレッスン同席の時間も少し減らし
お互いの負担を少し軽減し
ゆったりとピアノに取り組めるようにしてみてます。

やっぱり続けて欲しいなぁ。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*小学生の生活って*

2012/05/14 (月)  カテゴリー/* Children & Family *

おはようございます
あっという間に月日が経ってしまう今日この頃です。

この週末はマサの保育園時代のお友達と遊んでました。

土曜日はユウちゃんちのパン屋さんへ。
ふらっと立ち寄り、そのまま2時間ほど滞在。
マサはナチッチ退散後も2時間ほど遊ばせてもらいました。

日曜日は同じ小学校のコトちゃんのお家へ。

途中子供たちだけで公園に行っちゃったりして。
小学生だったら子供たちだけで遊ぶのが当たり前なんでしょうが、
学童っ子にとってはどうも慣れないです。

「お友達をマサの家に呼んでも良い??」とか
「○○君の家に遊びに行っても良い??」とか
しばしば聞かれるんですけど平日はちょっと無理ですね~。

友達も
「なんで自分だけ毎日学童なの??」とか聞かれるそうで。
今まではみんな保育園児だったから環境が一緒だったけど
小学生になると色々な環境の子がいますからね。
でもワーキングマザーな以上それは仕方ないですね。
頑張ってもらいましょう。

今週から除染が始まり校庭が使えなくなるので
ちょっと物足りなくなっちゃうかな??

今週も頑張っていきましょう。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

*のんびり休暇中*

2012/05/04 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

ゴールデンウイークー♪♪
特に予定も無く過ごしてます。

後半は天気いまいちですね。

前半は友達のうちに遊びに行かせてもらったり、
ちっちゃーい遊園地に行ったりとのんびりながらも充実。

今日はマチャのお友達母子2組が遊びに来てくれました。

子供達は友達と遊ぶのが一番楽しそうにしてるし、
私も環境の近いママ友さんとのおしゃべりは楽しいから一石二鳥。
普段時間が無くてなかなか情報交換もできないですしね。

夕方は実家に弟家族が里帰りしてたので合流。
夕食いただいてお風呂まで入って帰って来ました。
やっぱり実家に近いって良いな。

お休み中お寝坊の毎日なんで
普通の生活に戻れるかしら??

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

