
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*横浜中華街とロイヤルクルーズとスカイツリー*

2012/06/18 (月)  カテゴリー/未分類

昨日はナチッチの会社の組合旅行に参加。
題名の通り盛りだくさんでした。

今年はスカイツリーに登れるということもあって
例年以上に大勢参加してました。



お天気が心配されましたが
夜には綺麗に晴れてくれました

子供達もとーっても喜んでくれて
楽しい一日でした。

が・・・今日が大変だった。

マサは土曜日に掻きすぎて痛めてしまった目が悪化。
眩しくて目が開けられなくて
実家で預かってもらうことになりました。
ホントにすみません

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



体操教室に行きたいらしい。

2012/06/06 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


毎朝、
「今日は体操教室~?」
と聞いてきて
毎晩、
「今日は体操教室行かなかったね~(-ε-)」
と言うトモ。

体操教室に行きたいらしい。

平日の習い事は負担大なので家族会議が必要。
マチャも
「運動神経がアップするなら行きたい」と。

おとーちゃんはマサには
「空手やるか?サッカーやりたいか?野球が良いか?」と
運動させたいみたいだけど
トモの事となるとトーンダウン。

やっぱ男らしさとか長男らしさとか
思うんでしょうかね??

体操教室はおとーちゃんが連れて行ってくれることになるんで
おとーちゃんが
「行かせようか」ってなるまで待とうかな。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*プール*

2012/06/04 (月)  カテゴリー/未分類

子供達とプールに行きました。

二人ともあんまりプール得意じゃないので
どうなることやらと心配でしたが
二人が「行きた~い」と言う言葉を信じ。

結果は・・・二人ともとても楽しめたようです

トモは最初は頭からシャワー浴びるのも嫌がってましたが
まずビート板につかまらせてひっぱってあげて
そのうちフィックスとヘルパーつけて
一人で水面ふよふよ漂ってました。
浅いところでも足がつかないので心配でしたが
「大丈夫!」とお手伝い拒否してました。

マサはやっぱり苦手かな~。
それでも本人は
「おかーさんみてー、泳いでるよー」
とジタバタしてました。
水怖いみたいですね。

本格的に泳げるプールは久しぶり。
クロールしてみたら何度も足つりそうになって危険でしたよ(-_-;)
平泳ぎで100m泳いでみたら最後死ぬかと思いました

どうも噂によると徐染の関係で
小学校は一学期及び夏休みはプールが無いらしいです。

また連れて行ってあげなくては。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*小星*

2012/06/03 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
