
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*マラソン大会*

2012/11/30 (金)  カテゴリー/* Children & Family *



マサのマラソン大会の応援に行ってきました。
マサはマラソン苦手みたい。
私も苦手だなぁ。
母が応援に来てくれたから頑張れた様なもので。

真ん中位でした。

マサ~!
と声をかけるとキョロキョロ。
嬉しそうに走って行きました。

よく頑張りました。

私が子供の頃は気持ち程度に親が応援に来てくれてる程度だったけど
一大行事のようにかなりの保護者が応援に来てました。

応援に来て良かったぁ。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*ピアノ*

2012/11/28 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


発表会あけ二週間ぶりのレッスンが明日あるので久々に練習。

発表会まではピアノ漬けの毎日だったしと思い
全然練習しなかったのがまずかった。

ヘ音記号のドの位置さえ分からなくなってました!

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*就寝時間*

2012/11/28 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


おはようございます

ぐっすり睡眠中のお二人。
最近はお布団の中で寝てくれるので助かります。

先日の小学校の保護者会で
就寝時間のアンケートの結果がありました。
9時までに寝るのが理想だそうですね~。
頑張らねば。


寝る前の読み聞かせ。
最近とんとご無沙汰になってしまっていたので久々に。
少しずつ読んで「続きはまた明日。」と。
昨日の晩も続きを読んでもらうと布団で待っていたら
マチャは寝てしまったようです。

マチャは本をよく読んでいるので
自分で読めるからとと思っていたのですが
読んでもらうのは格別のよう。

今晩は続きを読んであげよう(^_^)


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ボーリング*

2012/11/25 (日)  カテゴリー/* Children & Family *



マサだいぶマシに投げられる様になってきました。

トモは途中から助走をつけてボールを放つという技を開発。
一度も途中で止まることなく大進歩です!

二人とも三ゲームを投げ切る体力もついてきました。

今までは子供達の分も一緒に投げたりして
ほぼ親がやってる感じでしたが
家族で楽しめる様になってきました。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ピアノの発表会*

2012/11/18 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

マサ、ピアノの発表会でした。

(写真はリハーサルの時)

ちょっと緊張して間違っちゃったところも多々ありましたが
最後まで弾ききりました♪

先生との連弾のあとは思わずガッツポーズが出ちゃうほど。

今までで一番の出来でしたよ。
よく頑張りました。

前回の発表会の時はとにかく弾くだけだったのが
今回は弾き方まで考えながら弾く事が出来ました。

また次の発表会まで頑張る!だそうで。
長ーく続けて行こうね。
おつかれさま(^∇^)


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


