
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*五歳児検診とピアノレッスン*

2013/02/28 (木)  カテゴリー/* Children & Family *


トモの五歳児検診でした。

就学前の準備のお話、
軽い面談、
歯科検診。

指しゃぶりがちょっと長かったから、
以前は開咬や上顎前突を指摘されてたんですが、
今回の検診ではノープロブレムでした
良かったぁ。

健診の為早く帰宅出来たので
早めのご飯を食べてピアノレッスン。

二人ともやる気スイッチが入って
なかなか上々な出来栄えでした。

マサは一時期は泣きながら練習させてた時期もあって
続けるの悩んだんだけど、
最近だんだん上手になって行くのを見ると
辞めなくて良かったなぁと思います。
あんな泣きながら練習してたのに
続ける!って言ったマサが不思議でしたが。

マサは色々頑張ってくれてて助かります。
マサが頑張ればトモは自然とそーいうもんだって思ってくれてるから。

二人で連弾する日が楽しみです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



二人の方が楽しいらしい。

2013/02/23 (土)  カテゴリー/* Children & Family *


スポーツフェスタの間、
トモはあーちゃまとお出かけしてました。

マサは「なんか楽しさが足りないよね。」と。
トモがいないと寂しいらしい。

トモが帰ってきたら早速
トモが買ってきたお菓子を仲良く外で食べてます。

トモもマサと食べるために買ってきたみたいです。

一人だと寂しいよね~
二人だとうるさいけど

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*スポーツフェスタ*

2013/02/23 (土)  カテゴリー/* Children & Family *


スポーツフェスタ。in小学校

ティーバッティング中。

フラフラちゃらちゃら~。

苦手な事はおふざけして照れ隠しかな?


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*おひなさま*

2013/02/18 (月)  カテゴリー/* Children & Family *



本日お休みの旦那に飾っといて~とダメもとで頼んだら

飾ってあった。

子供達も大喜び。

私もなんだかすごく嬉しくて気分上上です



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*お料理男子*

2013/02/18 (月)  カテゴリー/* Children & Family *


トモがEngleeをやってる間に
マサには夕食作りのお手伝いをお願いしました。

混ぜ、炒め専門要員でしたが
「マサがほとんど作ったんだよ~。」って

でも、ホントに手助けになりました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


