
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*学習参観と保育園の保護者会*

2013/04/18 (木)  カテゴリー/* Children & Family *


本日マサの学習参観と
トモの保育園の保護者会の
ダブルヘッター!

マサの先生は教師歴37年のベテラン女性でした。
おばあちゃんに歳が近いのではと自己紹介されてましたが
いやいやハツラツとして元気な方でした。

授業の感じとかその後の懇談会の話されてる感じとか
尊敬できる先生です。
良さそうな先生で良かったぁ

役員さんもすでに決定していて
懇談会もスッキリ終了しました。

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
保育園の保護者会もすんなり。

園長先生就任三年目で
「三年で結果を出せないとダメ」とおっしゃってまして
確かに園長先生が変わってから
保育園はどんどん良くなってると思います。
今年も期待です

クラス担任も大好きな先生が三年目。
日常の様子をたくさん話してくださいました。
トモ達子供達を全身で全力で愛してくれる先生で
安心して子供達を託せます。

小学校&保育園と子育てに関わる大事なお話も
たっぷり伺えた今日一日。

小学校&保育園は万全の体勢か整ったと思うので
あとは親だな


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*娘のお気に入り*

2013/04/17 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


ひまわり組(年長さん)になっても
変わらずハツラツと登園してるトモ

近頃のお気に入りはスティッチの毛布

もう暑いよ(^_^;)

右下は新しい似顔絵の様で。
眉太で男前なのが気になります。

お友達の誕生会をうちでやろうと
保育園では日々計画中のようです。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ひまわり会*

2013/04/14 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


ピアノ教室のイベント
ひまわり会
がありました

みんなの前でピアノ一曲披露。
(今習っている曲でも何でも好きな曲を弾きます)

毎月の課題を頑張った子の表彰
ゲームにおやつタイムにビンゴと。
それはそれは楽しい時を過ごしたようです。

大人は参加せず子供だけの会。
下は年中さんからいるのに。
就学時前の子には高学年のお姉さんがペアになって
しっかり面倒見てくれたようです。

個人レッスンだと他の生徒さんになかなか会う機会もないから
こういった会で交流できるのは良いです。

発表会の時も仲良しの子に囲まれてやるって雰囲気があるので
よりリラックスできる気がします。

マサとトモにはこれからも楽しく教室に通って
より長く続けてくれたら良いなと思います。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*たい焼き*

2013/04/14 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


久々にたい焼き作りましたo(*'▽'*)/☆゚’

薄力粉足りなくて少々強力粉足したからか
かなりモチモチでした。

おいし~。

ついつい食べ過ぎた(^_^;)

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ポティロンの森*

2013/04/07 (日)  カテゴリー/* Children & Family *



強風の中でしたがポティロンの森に行ってきました。

規模は小さいですが、
電車にゴーカート、芝滑りに乳搾り
クッキング体験等子供達の楽しめるものが盛りだくさんです。

芝滑りでは強風でそりが飛ばされそうになりながらも
何度も何度も登っては降りを繰り返してました。

マサは結構大きな馬にも進んで乗りたがって
成長を感じましたよ~。

もっとちっちゃい動物と触れ合いたーい、と言いながら
うさぎから逃げ惑う姿はちょい笑えますが。
トモはまだ怖いって思う事が多いみたいです。

一番はまってたのがザリガニ釣りでした。

春の感謝祭で入園無料でしたが
中で色々とお金がかかりますんで
そこがちょっとな~。

子供達は楽しめたみたいでまた行きた~いって。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


