
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*ボーリング&カラオケ*

2013/08/28 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


日曜日はあいにくのお天気だったので
ボーリング&カラオケへ。

ボーリング。
マサはだいぶまっすぐに投げられるようになってきました。
トモはちゃんとピンまで届くようになっていて。
成長を感じますね~。
私は退化してますが。

カラオケ。
マサはマイク離さず
テレビの影響で採点ゲームにはまり、
マジで採点ゲームに取り組むもんだから
一緒に歌うのも禁止です。
リモコン持たせたら
どんどん曲入れちゃうので、
マサが歌ってる間に消しちゃいます( ̄ε ̄#)

それにしてもカラオケって
スマホで色々出来るようになってますね。
アバターが成長したりとか。
また行きたくなっちゃうよな~。

帰宅後はボーリングでプレゼントされた『ボーリング上達DVD』で復習。

来週も行こうと張り切るマサでした


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*かっぱ祭り*

2013/08/26 (月)  カテゴリー/* Children & Family *


土曜日は午後からかっぱ祭りへ
かっば祭りは第五回。

私が子供の頃もやってたと思ったんだけど、
それは手賀沼祭りだったようです。

交通渋滞等の問題でやらなくなっちゃってたみたい。



恥ずかしがる子供達に
かなり無理やりかっぱ音頭仕込みました~♪

私が小学生の頃は運動会で踊ってたんだけどなぁ。

伝統は残していかないといけないなあと
ヒシヒシ感じました。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*プールお邪魔させてもらいました*

2013/08/24 (土)  カテゴリー/* Children & Family *




お隣さんのプールにお邪魔させていただきました。

母はパラソルの下でお茶飲んでまったり。
お庭プール、やっぱり良いですね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*マサのアトピー性皮膚炎*

2013/08/23 (金)  カテゴリー/* Children & Family *


マサのアトピーを治すぞ~。
ってことで薬塗り塗り頑張ります。

ナチッチ自身もアトピーなんで、
マサもこのぐらいはしょうがないかなぁなんて
すぐ油断しちゃうんですよね。

ステロイドは賛否両論ありますが、
ナチッチは肯定派。
かゆみを抑えて、掻いてしまうのをやめさせるのが1番。

見た目に症状が出なくなっても
塗り続けるのが重要なんですって。
湿疹が出来やすい肌状態である事は変わりないのですから、
スベスベツルツルになるまで塗り続けるそうです。
「ザラザラしたところに塗る!」
これがポイントだそうです。

 正常な皮膚は触ると「しっとりすべすべ」していますが、
ちょっと乾燥していると、「平らだけれど、かさかさ」、
もっとひどくなると、「皮膚が盛り上がって、ザラザラ・ゴリゴリ」しているという感じだそうです。

 薬は
・「しっとりすべすべ」しているときは保湿剤のみ
・「平らだけれど、カサカサ」している場合は弱いステロイド
・「皮膚が盛り上がって、ざらざら・ごりごり」している場合は強めのステロイド
となるそうです。
 顔であれ、体であれ、ステロイドの強さは違っても、この基本は変わらないそうです。
 そして、ステロイドは弱いランクから徐々にあげていくということをせず、一旦強めのステロイドでしっかり治してから、徐々にランクを弱めていくそうです。

薬は擦り込まず薄く広げるだけ。

ネット記事参考にさせていただきました。
備忘録的に記録しときます。

スベスベツルツル目指します。

薬塗り頑張ればナチッチの手湿疹も良くなるかも。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*ピアノレッスン*

2013/08/22 (木)  カテゴリー/* Children & Family *



夏休みあけのピアノレッスン。
長期休暇の時はついついお出掛け優先で
練習が疎かになってしまったのですが、
今回はちゃんと練習の成果を発揮することができました。

ピアノの練習をする事を夏休みの目標にしたのが良かったのか、
マサがノリノリで積極的に練習した日があったのが良かったかな。

トモはマサに引っ張られるので
助かりますね~。

盆休みも終わり、学童や習い事も再開し
徐々に通常モードに戻りつつあります。

習い事も進研ゼミもやる気取り戻し頑張ってるマサ。

ありがとね。

本格フォロー体制復活の実家にも
感謝です



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


