
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*スイートポテト♪*

2013/09/23 (月)  カテゴリー/* Children & Family *



スイートポテト♪



昨日掘ってきたさつまいもで
マサがさつまいもづくしを熱望。

材料もあり合わせ、
子供たちが作ったので
なーんちゃってスイートポテトですが…。

マサはパティシエの大変さが分かったらしい。

夕食作りと並行してやったので大変でしたが
思ったよりスムーズだったかも。
自分でやりたいって言うからには
作業が早くて丁寧でした。

大学芋をおかずとして作ろうと思ってましたが
味見でお芋はお腹いっぱい。
やめました。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

*成田ゆめ牧場*

2013/09/22 (日)  カテゴリー/* Children & Family *

成田ゆめ牧場にて。



ウンチのお掃除がかなり楽しいらしい。

*そろばんのお付き添い*

2013/09/21 (土)  カテゴリー/* Children & Family *

そろばんの先生より
「やる気スイッチが入らないので
お母さん時々様子を見に来てあげてください」
と言われまして~
9月よりお付き添いしてます。

以前参観日があって
その時はいつもと違うやる気っぷりを見せてた様で
それを期待して。

かけ算が苦手の様です。
スラスラ出てこない。
だからやる気も出ない。

やる気が出ないと体も痒くなっちゃうようで
ポリポリ掻いてばかり…。

私が何度か付き添いしてもあまり効果が見られなかったので、
こわーいおとーちゃんに付き添い交代。

そしたら
「今日はお母さんにしてください。」とお願いされました( ̄∀ ̄;)

でも今日もなかなかのやる気出ないっぷりに
「次はおとーさんにお願いするからね。」と脅すと
「おとーさん怖いからね。先生は今日は上手にかけてるじゃないって思つちゃったとこも、すごい怒ってたからね~」なんて
ちょっとした笑い話。

怖い先生は苦手だし、
怒ったり脅したりとか、
他の子やトモと比べたりするのは
マサには全く逆効果かな。

信じて待ちますか。

*無線LAN*

2013/09/21 (土)  カテゴリー/* Home *

今更ですが無線LANにしました。

あっという間の簡単設定。
線有りより通信速度早いかも。

こんなに簡単ならもっと早く導入すれば良かったです。

子供の頃、一階から二階にLANケーブル繋いでネットしてた頃が懐かしい。
あの頃は繋ぐのもすごく大変だったよな~。
値段もすごく高かったし。

無線LAN導入って事はテレビもインターネットに繋げる??

*怒らない効果*

2013/09/20 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

子供達に怒りすぎなので、
怒らない(特に怒鳴らない)様に頑張り中。

怒らないと、
読めないレベルまで汚くなってしまったマサの字が、
読めて枠内に収まってる状態に改善。
「すごい!綺麗に書けてる!」と誉めれば褒めるほど、
まともな字に帰ってきてます。

その脇で「まだこの字が突き出してる」と
あら探しする旦那さん。
怒れば怒るほどダメな事に早く気づいて欲しいです。


今朝も自ら朝の支度をしてました。
いつもは言っても言ってもやらないのにね。

怒ると怒ってるうちに
怒っても言う事を聞かない事に腹が立ってきて、
そんなもんだから子供だって何に怒られてるか分からなくなってくる。

怒らない母、がんばろ~。
