
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


✳︎入学式 ✳︎

2014/04/11 (金)  カテゴリー/* Children & Family *

昨日はトモの入学式でした。
お天気に恵まれ絶好の入学式日和。



下の子なので小学校は勝手知ったる場所という感じで緊張の色を見せなかった娘ですが、さすがに直前には押し黙っておりました。

式で一人ずつ名前を呼ばれて返事をする場面で、まさかの出遅れ。
本人曰く、「とももさん」と呼ばれた気がして~なんて言い訳してたのですが、よく見えていた人からの情報ですと、「なっしー」と答えようとしてモジモジしてたけど土壇場でやめた様で…。
ああーもう、普通にしてください。

担任の先生は昨年兄の担任の先生だった方で。
そんなわけでこちらも勝手知ったる調子で…。
先生の話にいちいち「そうなしな~。」「わかったなっし。」と相槌をうつ始末。

頼むから普通にしてください。

今日は元気にマサに手を引かれ登校していきました。
トモが入学して一番喜んでるのはマサかもしれません。

娘よ。
謙虚に過ごしてくださいね。

新幹線

2014/04/06 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


子供達の大好きな
公園のSLが新幹線にリニューアル。




母的にはSLの方が好きかな。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

✳︎入学式の前に ✳︎

2014/04/06 (日)  カテゴリー/* Children & Family *




入学式はまだですが、
桜の咲いているうちに前撮り。



トモ、もうすぐ一年生。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

