
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


*丸つけ*

2014/07/31 (木)  カテゴリー/* Children & Family *


マサ、昨日夕方にゲボっと。

吐いたら少し気分がよくなったようで、
とりあえず早く寝ました。

今日もイマイチらしい。

オトーちゃんが休みでしたのでうちでゆっくり過ごしました。

トモはその間に1人で小学校のプール開放に行って来たようで、
たくましいもんですね。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

学童では毎日45分間の勉強タイムがあるので
やって来たドリルとかの丸つけが溜まる溜まる。

子供達が寝た後とかに丸つけしてたのですが
そーすると結局見直しとかされぬまま。

なので隣に座ってやることにしました。
バツをつけると「あっ!」と横から手を伸ばし
一生懸命消しゴムで消して直してます。

↑これ、トモの場合。

マサは今年度からタブレット学習に変更。

自主的に勉強するようになったのは良いのですが
やっぱり丸つけしてあげるのって大事かもと思う今日この頃。

今更テキストには戻れないだろうけど。

夏休みは学童でドリルをやる機会があるから
そこでちょいちょいと見てあげることにします。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



*夏休みならでは。*

2014/07/30 (水)  カテゴリー/* Children & Family *


朝から外で遊ぶ子供たち。



夏休みならでは光景ですが、
私はいつも通りなんではよ支度しとくれ~。



テクテク学童に通います。
兄さん帽子忘れてまっせ。

とんぼ返りして取りに行きましたよ。




ナチッチの本日のランチ



刺身BAR 河岸頭生しらす丼(上の写真)

他の人が食べていたブツ丼も大変美味でした♪

久々の外ランチです。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*テレビ体操*

2014/07/29 (火)  カテゴリー/* Children & Family *


子供達の夏休みの 〝健康〟 面での目標

テレビ体操をする



体力をつける~では漠然としすぎだし、
走る~とかはかなり厳しいかと。

テレビ体操を毎日やる為には
ナチッチ自身の
朝のタイムスケジュールの調整も
必要となるので頑張らねば。

テレビ体操
運動不足の身体には
結構効きます。




本日の学童弁当



手際が悪くて時間がかかっちゃいます。

そんなにおかず入ってないのにね。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*お仕事でちょっとだけ遠くまで*

2014/07/28 (月)  カテゴリー/* Children & Family *


お仕事でこちらまで↓


うまいこと
いつもの勤務時間内で
行ってこれてラッキー。

ルートもうまいこと選んだので
ずっと座って行けましたが、
腰が痛い。

それにしても暑かった。

駅から15分の距離にある工場が目的地でしたが
汗がダラダラダラダラ。

いつもクーラーガンガンの中で
仕事してるので
こたえました~。

この暑さの中お仕事されてる方、
ホント尊敬します。

それにしても、
今日の業務は 「電車移動」…。

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


*カブトムシ*

2014/07/27 (日)  カテゴリー/* Children & Family *


トーちゃんと子供達
あり得ない数のカブトムシを捕まえてきました。


トーちゃんの上司の方から
「木にいっぱいカブトムシがいるから
子供達連れて取りにおいで」と
お招きいただきました。

もぅガサガサガサガサ
すごいのなんのって。

木をドシンってしたら
ボトボト落ちてきたんですって。

素敵な経験をさせていただき
ありがたいことです。

たっくさんのカブトムシは
会社の人にお裾分けと
トーちゃん持って行ってくれました。

ガサガサガサガサ。
夜、マジ怖いっす。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


